SSブログ

プロ野球ドラフト会議2011 [ホークス]

今年のドラフト会議も終わりましたね。

注目の大学ビック3は、東洋大の藤岡貴裕投手はロッテ、東海大の菅野智之投手は日本ハム、明治大の野村祐輔投手は広島が、それぞれ交渉権を獲得しました。

菅野君にとっては辛い結果になってしまいましたが、僕個人としては、去年の巨人の澤村君一本釣りは、不健康な感じがして納得いっていなかったので、今年は同じようにならずに、菅野君の指名が競合したことは良かったと思います。

菅野君には、ぜひ遠回りせずに、日ハムに入ってもらいたいです!

そして、我らがホークスの指名選手ですが、以下の通りです。

1位 武田翔太 投手 宮崎日大高 右投右打

2位 吉本祥二 投手 足立学園高 右投右打

3位 塚田正義 内野手 白鴎大 右投左打

4位 白根尚貴 投手 開星高 右投右打

5位 嘉弥真新也 投手 JX-ENEOS 左投左打

育成1位 釜元豪 外野手 西陵高 右投左打

育成2位 亀沢恭平 内野手 四国IL香川 右投左打

育成3位 三浦翔太 投手 岩手大学 右投右打

育成4位 清水貴之 投手 BC群馬 左投左打

育成5位 新崎慎弥 内野手 日本文理大 右投左打

育成6位 笹沼明広 捕手 オール足利クラブ 右投右打

育成7位 飯田一弥 捕手 四国IL高知 右投右打

以上、ホークスの指名選手でした。

武田翔太君は、楽天も1位で指名するなんて話もあったので、無事に交渉権が獲得できて良かったと思います。

その1位指名の武田君と2位指名の吉本君は、すごくスケールが大きいので、将来どんな凄いピッチャーになるのか今から楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

あと、4位指名の白根君が、投手・野手どちらでいくのかは気になりますね。

両方の才能がある選手ですし、人気者になれるキャラクターの持ち主でもあるので、上手く見極めて、いい方向に持っていって欲しいと思います[exclamation×2]

それから、ホークスは、今年も育成ドラフトで7名という多くの選手を指名しましたが、その選手たちがどんな成長を見せてくれるのかということも楽しみですね[ぴかぴか(新しい)]

とにかく、育成ドラフトも含めて、今年指名された12名の選手たちの一軍で活躍する姿を楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

期待してます[exclamation×2]

頑張れ[手(グー)]
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。