SSブログ

ホークス (CSFS第1戦) 和田好投・内川先制打で勝利! [ホークス]

クライマックスシリーズファイナルステージの第1戦、ホークスは4-2で西武を破りました[exclamation×2]

先発の和田君は、初回からエンジン全開で気合が入ってましたね[パンチ]

点を絶対に与えないという強い気持ちを感じました[exclamation×2]

今日の和田君は、ストレートには物凄く力がありましたし、変化球は丁寧に低目に投げ込むことが出来ていて、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

今日は、和田君らしさ爆発でしたね[どんっ(衝撃)]

大胆さと繊細さを上手く同居させたナイスピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、リリーフ陣ですが、ファルケンボーグは、投球練習で足を痛めたかと心配しましたが、今日のピッチングを見る限り、何ともなさそうですね。

ホッとしました[あせあせ(飛び散る汗)]

不運なあたりに守備のミスが重なり、1点取られてしまいましたが、ピッチング自体は悪くなく問題なしです[exclamation×2]

馬原君も、不運なあたりと守備の連係ミスで、ピンチを背負う形になってしまい、その後フォアボールも出してしまいましたが、しっかりと無失点で切り抜けたので、問題ないと思います[exclamation×2]

一方打線ですが、初回・2回と、バント失敗や盗塁死も絡んで、チャンスを逃してしまい、嫌な雰囲気が漂いました。

福田君も明石君も両方いないスターティングオーダーを見たとき、嫌な予感がしたんですが、続けてチャンスを潰した時は、それが的中したかなと思いました[たらーっ(汗)]


しかし、そんな重苦しい雰囲気を、内川君が吹き飛ばしてくれましたね[exclamation×2]

内川君は、ファイナルステージが始まる前、様々なメディアでキーマンとして挙げられたりもしていましたし、ファンからの期待が最も多い選手の一人でもあったと思います。

そんな大きなプレッシャーを物ともせず期待に応えるあたり、はやり只者ではないです[exclamation×2]

本当に凄いと思います[わーい(嬉しい顔)]

ナイスバッティングでした[ぴかぴか(新しい)]

それから、タムさんの2点タイムリーも大きかったですね[exclamation×2]

見事な気合でした[パンチ]

あと、川崎君の2安打は、チームにとって非常に明るいですね[NEW]

あとは、本多君がしっかりとつないでくれれば、しっかりと点は取れると思います[exclamation×2]

ということですが、今日のホークスは、好投のエース和田君と値千金の先制打の内川君、二人の活躍で勝利です[わーい(嬉しい顔)]

初戦をとれたというのは大きいですね[exclamation×2]

これで、選手たちにかかるプレッシャーも少し軽くなったでしょう。

ただ、勝ったとは言え、今日は攻守でミスもあったので、勝って兜の緒を締めよ、もう一度気を引き締めましょう[exclamation×2]

明日は、ミスなく勝つんダ[手(グー)]

[スコア]

L 000000110 2
H 00200200X 4

[投手]

L 帆足(5回1/3)-岡本篤(2/3)-グラマン(2/3)-野上(1/3)-ミンチェ(1回)
H 和田(7回)-ファルケンボーグ(1回)-馬原(1回)

勝 和田 1勝0敗
負 帆足 1勝0敗
S 馬原 0勝0敗1S

[本塁打]

L 中村1号ソロ(7回・和田)


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。