SSブログ

ホークス (CSFS第3戦) 悲願のCS突破! [ホークス]

クライマックスシリーズファイナルステージの第3戦、ホークスは延長戦の末2-1で西武を破り、日本シリーズ進出を決めました[exclamation×2]

杉内君と涌井君、両エースの投げ合いは見ごたえがありましたね[わーい(嬉しい顔)]

今日も、素晴らしい試合でした[ぴかぴか(新しい)]

ホークス先発の杉内君は、序盤は、特に良くもなく悪くもなく普通かなという感じでしたが、尻上がりに調子を上げていきます[グッド(上向き矢印)]

5回以降のピッチングは圧巻でしたね[わーい(嬉しい顔)]

これぞエースというピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

10回の失点は悔しかったでしょうが、今日の杉内君は凄かったです[exclamation×2]

本当によく投げたと思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、リリーフ陣ですが、金澤君は、本来の調子ではなかったと思いますが、シーズン後半の悪い状態よりは良くなっている感じでしたね。

森福君は、2アウト満塁での登板でしたが、見事にそのピンチをしのぐと、若干コントロールを乱す場面はありましたが、次の回もきっちり3人で抑える、ナイスリリーフを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

馬原君は、ちょっとヒヤヒヤでしたが、大きなプレッシャーのかかるマウンドでしっかりと仕事を果たしました[exclamation×2]

一方打線ですが、前半は西武先発の涌井君に完璧に抑えられ、後半はバント失敗や併殺打もあって再三のチャンスを生かせず、ホームが遠く、なかなか点が取れませんでした。

しかし、土壇場で長谷川君がやってくれましたね[exclamation×2]

値千金のタイムリーヒット素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

サヨナラヒットも見事でした[exclamation×2]

長谷川君ナイスバッティング[ぴかぴか(新しい)]

ホークスついにやりましたね[exclamation×2]

悲願のCS突破です[わーい(嬉しい顔)]

長年の悔しさがあっただけに、喜びや感動も一入です[exclamation×2]

涙が止まりません[もうやだ~(悲しい顔)]

アドバンテージを含めて4勝0敗、ストレートでのCS制覇ということで、ホークスは、シーズン通りの圧倒的な強さを見せてくれました[わーい(嬉しい顔)]

選手たち素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

ヤフードームでの秋山監督の胴上げ最高です[わーい(嬉しい顔)]

感動をありがとう[ぴかぴか(新しい)]

残すは、日本一ですね[exclamation×2]

日本シリーズでも、強さをみせましょう[6]

絶対に日本一になるんダ[手(グー)]

[スコア]

L 000000000100 1
H 000000000101x2

[投手]

L 涌井(9回2/3)-石井一(2/3)-牧田(2/3)
H 杉内(9回1/3)-金澤(1/3)-森福(1回1/3)-馬原(1回)

勝 馬原 1勝0敗
負 牧田 0勝1敗



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

マチャ

日本シリーズ進出おめでとうございます(≧∇≦)ノ
ここまで長かったですね・・・
ペナントレースの勢いがそのまま残っていて良かったです。

あれほどのゲーム差をつけたのだから、2勝のアドバンテージでも
いいと思うのですが(^-^;

何はともあれ、良かったですね。
by マチャ (2011-11-05 18:33) 

うるうる

マチャさんへ

ありがとうございます(^-^)

やっとシーズン通りの強さを発揮できました!

念願が叶って最高に嬉しいです\(^O^)/

CSを続けていくためには、アドバンテージをゲーム差に応じて、増やしたりすることも必要かもしれませんね。

あれだけの差をつけてパ・リーグを制覇して、日本シリーズに出られないというのはおかしいですもんね(;^_^A
by うるうる (2011-11-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。