SSブログ

ホークス (日本S第7戦) 悲願の日本一! [ホークス]

日本シリーズ第7戦、ホークスは3-0で中日を破り、8年ぶりの日本一に輝きました[ぴかぴか(新しい)]

先発の杉内君は、立ち上がり、少し変化球が高目にいっていたのは気になりましたが、ストレートは、立ち上がりからキレがありましたし、右打者の膝元へのスライダーも良かったですし、チェンジアップも上手く使って、緩急をつけることも出来ていて、素晴らしいピッチングだったと思います[ぴかぴか(新しい)]

プレッシャーのかかるマウンドで、さすがエースというところを見せてくれましたね[exclamation×2]

ナイスピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]

そして、リリーフ陣ですが、ファルケンボーグは、今日も圧巻の素晴らしいピッチングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

ただ、怪我が心配ですね。

森福君は、アクシデントでファルケンボーグがマウンドを降りた後の難しい場面での緊急登板でしたが、非常に落ち着いていました[exclamation×2]

やっぱり、森福君の精神力は凄いです[exclamation×2]

見事なピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

攝津君も、一人の打者でしたが、素晴らしい気持ちのこもったピッチングで、最後をきっちり締めてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]

一方打線ですが、何と言っても、山崎君のタイムリーが効きました[exclamation×2]

山崎君は、リードも光りましたし、今日は、素晴らしい活躍だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

それから、信彦さんの激走も素晴らしかったですね[6]

よく走り、いいスライディングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

あと、内川君のタイムリーも非常に貴重でした[exclamation×2]

ということで、ホークス悲願の日本一です[ぴかぴか(新しい)]

とにかく最高に嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

ホークスのみなさんおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

この日本シリーズは、中日の投手陣が素晴らしかったこともあって、思うように点を取ることが出来ず、ホークスらしい野球が出来たと言い切れない部分もあったと思いますが、苦しい試合が続く中、選手たちはよく粘って頑張ってくれました[exclamation×2]

ようやく辿り着いた日本シリーズでしたし、シリーズ前の下馬評ではホークスが圧倒的に有利ということで、選手たちには、大きなプレッシャーがあったはずです。

そんな中、気持ちをひとつにして、日本一を勝ち獲ったのは、本当に素晴らしいと思います[わーい(嬉しい顔)]

秋山監督の福岡での日本一の胴上げ、本当に感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

それにしても、秋山監督があんなに泣くとは思いませんでした。

CSを制した時も、少しウルウルきていたように見えましたが、今日は大泣きでしたね[exclamation×2]

監督にも、大きなプレッシャーがあったでしょうし、喜びはもちろん、ホッとした気持ちやお母様への思いなど、いろいろな思いがこみ上げてきたんでしょうね。

個人的には、納得のいかない采配もありましたが、3戦以降の勝負にこだわるという意味がよく分かる投手起用は見事でしたし、お母様の死という悲しみも乗り越えて、1年間ブレずに采配を振るい続けたというのは、素晴らしかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

今年は、交流戦、パ・リーグ、CS、日本シリーズと、4回も喜びを味わえて最高でしたね[わーい(嬉しい顔)]

ホークス完全優勝お見事でした[ぴかぴか(新しい)]

ホークスの選手、監督、コーチ、スタッフのみなさん、大きなたくさんの喜びをありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

あとは、アジアシリーズですね。

疲れもあって大変でしょうが、NPB代表としての誇りを胸に、あとひと頑張りしましょう[exclamation×2]

アジア一になるんダ[手(グー)]

[スコア]

D 000000000 0
H 00110010X 3

[投手]

D 山井(2回0/3)-小林正(1/3)-ネルソン(3回2/3)-浅尾(1回)-岩瀬(1回)
H 杉内(7回)-ファルケンボーグ(1回0/3)-森福(2/3)-攝津(1/3)

勝 杉内 1勝0敗
負 山井 0勝1敗
S 攝津 1勝0敗1S


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

ヘイロ

うるうるさん、ホークス関係者の皆さんおめでとうございます。
らしさの出ない戦いでしたがそれでも、勝つ気持ちが伝わるいいシリーズだったと思います。
秋山監督、小久保キャプテンのいい表情が見れて自分はほくほくです。
日本シリーズご苦労様でした。
by ヘイロ (2011-11-21 00:44) 

うるうる

ヘイロさんへ

秋山監督、小久保さん、みんないい表情でしたね(^-^)

両チームの選手たちが、日本一に向って気持ちをひとつにして戦う姿は感動的でした!

本当にいいシリーズだったと思います!

来年のプロ野球にも期待ですね!
by うるうる (2011-11-21 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。