SSブログ

[2011] 大王製紙エリエールレディスオープン [ゴルフ]

李知姫さんが宋ボベさんとのプレーオフを制し、今季2勝目を挙げました[exclamation×2]

李さんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

5打差を逆転しての見事な優勝でしたね。

それにしても、あのウイニングパットは鳥肌ものでした[exclamation×2]

素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、横峯さくらさんですが、惜しくも優勝には届きませんでした。

今週も、勝負どころでスコアを落としてしまいましたね。

でも、限りなく優勝に近づいてきているのは間違いないです[exclamation×2]

ぜひ最終戦で有終の美を飾って欲しいと思います[手(グー)]

これで、アンソンジュさんの2年連続賞金女王が決まりましたね。

アンさんおめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年も、アンさん強かったですね[わーい(嬉しい顔)]

アンさんは、世界のトップに立てるゴルファーだと思います。

今後の活躍も楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

それから、今大会では、原江里菜さんが久しぶりにトップ10に入りましたね。

長い間スランプに苦しんでいましたが、このところ、目に見えて良くなっている感じがします[exclamation×2]

まずは、来季フル参戦できるように、今年も、去年同様にQTを頑張って欲しいです[手(グー)]

あと、一ノ瀬優希さんですが、残念ながら予選落ちとなってしまい、シード落ちとなってしまいました。

一ノ瀬さんも、QTで頑張って、来季シード復活を、ツアー初優勝を果たして欲しいです[手(グー)]

そしてそして、今週の美保プロですが、11位タイという成績でした。

残念ながら、奇跡は起きませんでしたが、最後まで、美保プロらしさを貫き通し、美保プロらしいプレーを見せてくれましたね[ぴかぴか(新しい)]

その姿に、感情を抑えきれずにあふれ出てきたあの涙に、感動しました[もうやだ~(悲しい顔)]

とは言え、まだ、美保プロが引退したという実感はないですし、正直、まだプレーを続けてもらいたいという気持ちがあったりもします。

でも、美保プロが出した答えですからね。

美保プロの新たなる旅立ちを祝福したいと思います[ぴかぴか(新しい)]

11年間本当にお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

あなたのおかげで、僕は女子ゴルフを好きになりました[exclamation×2]

女子プロゴルフの魅力を教えていただき、たくさんの喜びと感動を与えていただき、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

プロゴルファー古閑美保の幕は閉じましたが、これからもゴルフには携わっていくということで、また違った形で、ゴルフ界を盛り上げていって欲しいと思います[手(グー)]

美保プロの第2の人生に幸多かれ[ぴかぴか(新しい)]

それから、引退と言えば、米山みどりさんも引退されましたね。

米山さんは、プロになった時から、35歳で引退すると決めていたとのこと。

同世代の選手なので寂しい限りですが、引退すると最初から決めていたというのは凄いですし、その通りに引退するという決断もすごいと思います[exclamation×2]

米山さんの第2の人生にも幸多かれ[ぴかぴか(新しい)]

ということこで、今季の女子ゴルフも残り1試合となりましたね。

最終戦も激しい優勝争いを期待したいですね[exclamation×2]

楽しみにしています[わーい(嬉しい顔)]

[上位&僕の注目選手の最終成績]

優勝 李 知 姫 (-9)

2位 宋 ボベ (-9)
3位T フォン シャンシャン (-8)
3位T 藤田 幸希
5位T 横峯さくら (-7)
5位T 北田 瑠衣
5位T 上野 藍子
8位T 原 江里菜 (-6)
8位T ヤング・キム
8位T アン ソンジュ
11位T 馬場ゆかり (-5)
11位T 古閑 美保 他
15位T 野村 敏京 (-4)

15位T 服部 真夕
15位T 大江 香織 他
19位T 髙橋 恵[アマ] (-3)
19位T イ ボミ
19位T 米山みどり
19位T 茂木 宏美 他
25位T イ ナリ (-2)
25位T 酒井 美紀
25位T 藤本 麻子
25位T 青山 加織 他
30位T 宅島 美香 (-1)
30位T 飯島 茜
30位T 有村 智恵
30位T 諸見里しのぶ
30位T 葉 莉 英 他
38位T 大谷奈千代 (E)
38位T 木戸 愛 他
      ・
      ・
      ・
48位T 吉田弓美子 (+5) 他

--予選落ち--

金田久美子
森田理香子
若林舞衣子
綾田 紘子
笠 りつ子
黄 アルム
大山 志保
ニッキー・キャンベル
上原 彩子
O.サタヤバンポット
一ノ瀬優希
塩谷 育代 他


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。