SSブログ

ホークス (アジアS予選L第1戦) 辛くも初戦勝利! [ホークス]

アジアシリーズ予選リーグの第1戦、ホークスは6-5で台湾代表の統一ライオンズを破りました[exclamation×2]

先発の大場君は、無難に立ち上がったと思ったんですが、2回はストレートが甘く入ったところを痛打されてしまいました。

コントロールも甘かったですが、ストレートは力も大場君本来のものではなかった感じがしました。

そして、リリーフ陣ですが、藤岡君はボールにキレがあって良かったと思います[exclamation×2]

ピンチでの登板でしたが、落ち着いて無失点でしのぐナイスピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

新垣君は、甘いボールがありましたし、コントロールを乱して四球を出したりもしましたが、ストレートに力があって、要所でいいところに変化球が決まる場面もあって、このピッチングが日本の一軍の打者に通じるかどうかは未知数ですが、今日のところはまずまず良かったんではないかと思います。

特に、四球を出した後の打者を落ち着いて抑えられたのは良かったですね[exclamation×2]

とにかく今日は、久しぶりに新垣君のピッチングを見ることが出来たことが嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

来季の復活期待したいですね[手(グー)]

吉川君は、コントロールが甘く本来のピッチングではなかったですが、何とか踏ん張りました。

ヤオシュンも、コントロールが良くなかったですね。

折角の凱旋登板だったので、最後をきっちり締めて欲しかったです。

森福君は、今日は日本シリーズとは違って、腕の振りが悪く、コントロール・ボールのキレともにいまひとつでした。

まあでも、日本シリーズの疲れもあるでしょうし、致し方ないでしょうね。

金澤君も、コントロールが良くなかったですが、最後よく踏ん張ってくれました[exclamation×2]

一方打線は、相手の守備のミス、相手ピッチャーの自滅に助けられた面が大きかったですが、先制点は非常にホークスらしい鮮やかな得点だったと思います[ぴかぴか(新しい)]

松田君ナイスバッティングでした[わーい(嬉しい顔)]

あと、内川君のタイムリーも良かったです[ぴかぴか(新しい)]

しかし、バントのミス、走塁ミスは失くしたいですね[exclamation×2]

それから、福田君、明石君、今宮君がノーヒットだったので、明日以降の若手の奮起に期待します[手(グー)]

今宮君と明石君の守備は、良かったですけどね[ぴかぴか(新しい)]

ということで、今日は、打線にあと一本が出てなかったですし、投手陣も先発の大場君が仕事を出来ず、リリーフ陣も最後もたつきましたが、何はともあれ、初戦を無事に勝利で飾ることが出来て良かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

最後は、かなりヒヤヒヤしました[たらーっ(汗)]

明日は強敵が相手ですが、ホークスらしい形で勝ちましょう[exclamation×2]

無敗でアジア一になるんダ[手(グー)]

[スコア]

統 020000003 5
H 10302000X 6

[投手]

統 グリン(2回0/3)-徐余偉(2回)-廖文揚(1/3)-李ウェイ華(1/3)-陳逸宸(1回1/3)-王鏡銘(1回)-高建三()
H 大場(1回0/3)-藤岡(1回)-新垣(5回)-吉川(1回)-陽(1回)-森福(0/3)-金澤(1/3)

勝 新垣 1勝0敗
負 グリン 0勝1敗
S 金澤 0勝0敗1S


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。