SSブログ

ホークス (アジアS予選L第3戦) 3連勝も内容に不満! [ホークス]

アジアシリーズの予選リーグ第3戦、ホークスは4-0でオーストラリア代表のパース・ヒートを破りました[exclamation×2]

先発の岩嵜君は、何とかかんとか2回を無失点には抑えましたが、コントロールが悪く、内容としてはよくありませんでした。

そして、リリーフ陣ですが、巽君はボールがひかかったり抜けたりしていて、それほど内容は良くなかったです。

しかし、投げ方も良くなって、ストレートの力も出てきていて、確実に成長していることは感じられましたし、しっかりと4回無失点と結果を出せたのは良かったと思います[exclamation×2]

ヤオシュンは、前回は、2アウトから突然崩れるという不甲斐無いピッチングで凱旋登板をいい形で飾れませんでしたが、今日は、ストレートに力があり、変化球もキレていて、圧巻のピッチングでした[わーい(嬉しい顔)]

本当に素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

大場君は、前回の酷いピッチングの反省登板だったんではないかと思いますが、今日は、前回とは違って、ストレートの力があり、変化球も低目に決まっていて良かったです!

一方攻撃ですが、相手のミスに乗じて得点は出来ましたが、牽制で誘い出される場面があったり、またバントミスがあったりと、ピリッとしませんでしたね。

そんな中ですが、今日4番で出場した内川君は、2本のタイムリーで3打点と大活躍を見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

今日は、攻撃の方では、内川君が一人普段通りの野球を見せてくれた感じでしたね[わーい(嬉しい顔)]

あと、バントミスはありましたが、城所君が2安打1打点と、もらった先発のチャンスを生かして、いいバッティングを見せてくれました[exclamation×2]

ということで、相手に合わせてしまったわけではないんでしょうが、今日のホークスは、試合は勝つには勝ちましたが、いまひとつ緊張感がなかったです。

ガッカリしました。

ヤオシュンの好投で少し試合が締まりましたが、今日は、全体的には締まりのない試合でしたね。

それでも、厳しいスケジュールの中、3戦全勝で決勝に進出したことは素晴らしく、それは大いに評価できると思います[exclamation×2]

決勝には、気合を入れ直して臨んで欲しいです[パンチ]

相手はサムスンか統一かどちらか分かりませんが、絶対に勝ちましょう[exclamation×2]

アジア一を勝ち獲るんダ[手(グー)]

[スコア]

H 100021000 4
パ 000000000 0

[投手]

H 岩嵜(2回)-巽(4回)-陽(2回)-大場(1回)
パ コーエー(6回)-エリクソン(1/3)-ザカリー(1回2/3)-グライス(1回)

勝 巽 1勝0敗
負 コーエー 0勝1敗


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。