SSブログ

『福岡ソフトバンクホークス日本一~完全制覇~記念フレーム切手セット』 [ホークス]

ホークス日本一の記念フレーム切手セットが届きました[手(チョキ)]

CIMG0325.JPG

秋山監督の胴上げの写真なんかを見ていると、感動が蘇ってきます[もうやだ~(悲しい顔)]

また、今年もあの感動を味わいたいですね[手(グー)]

今季のホークスは、和田、杉内、ホールトンの3先発投手と川崎君が抜け、大幅な戦力ダウンと見る向きもありますが、僕はそうは思いません[exclamation×2]

先発に関して言えば、山田君は普通にやれば昨季の倍は勝ちますし、帆足君も2ケタは勝ってくれるでしょう[exclamation×2]

そして、巽君も今季はかなりやってくれそうですし、岩嵜君も昨季からの勝ち星の上積みが十分に期待できます[exclamation×2]

大隣君も怪我さえなければ間違いなく活躍できます[exclamation×2]

あと、ペニー、ピントの両外国人投手のどちらか一人でも、ローテーションに入ってくれれば、先発投手陣の穴は埋まるでしょう[exclamation×2]

他にも、大場君や復活に期待の新垣君なんかもいますしね[exclamation×2]

それから、川崎君のいなくなったショートにも、飛躍が期待できる今宮君がいますし、計算できる金子君がいます[exclamation×2]

なので、4選手が抜けた穴に関しては、個人的にはそんなに心配していません[わーい(嬉しい顔)]

どちらかと言うと、心配なのはリリーフ陣の方ですよね。

昨季の疲れも少し気になるところですし、馬原君がいないことによって、他のリリーフ投手たちの負担が大きくなりますし、新たにリリーフで仕事が出来る投手を上手く見つけないと苦しいと思います。

まあ、ホークスは、毎年のようにいいリリーフ投手が出てくるので、今年もそれに期待します[耳]

ということで、今年は、VV言わせて、連続日本一を勝ち取りましょうー[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
タグ:ホークス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。