SSブログ

『Acoustic Premiere Live』 @Mt.RAINIER HALL [石野田奈津代]

THE HiPPYのナツキさん、石野田奈津代さん、竹仲絵里さん出演の『Acoustic Premiere Live』 というライブイベントに行ってきました[手(パー)]

ところは、「マウントレーニアホール 渋谷プレジャープレジャー」。

去年の加藤いづみさんのデビュー20周年ライブ以来のマウントレーニアでしたが、やっぱり、座席がゆったりフカフカでいいですね[わーい(嬉しい顔)]

眠りはしませんでしたが、かなり気持ちよくライブを見させて頂きました[キスマーク]

今回のライブのお目当ては、もちろんなっちゃんこと石野田奈津代さんでしたが、なっちゃんにいく前に、他のお二方のライブについてちょこっと書きたいと思います。

僕は、お二方とも、ライブはおろか、曲も全く聴いたことがないて、今回のライブが、全くの初めましてでした[exclamation×2]

まず、ナツキさんですが、とにかくかっこよかったですね[ぴかぴか(新しい)]

歌声もかっこよかったですし、ストロークも全てサムピックを使って弾くアコギがまたかっこよかったです[exclamation×2]

ぜひバンドも曲も聴いてみたいです[るんるん]

続いて、竹仲絵里さんですが、名前だけは知っていて、僕の中には勝手にイメージしていた竹仲絵里像というのがあったんですが、ルックスは全く違いましたし、曲も、ちょっと僕のイメージとは違いました[exclamation×2]

なぜか分からないですが、竹仲絵里さんって、もっと暗い感じだと思ってたんですよね[たらーっ(汗)]

と、僕の勝手なイメージとは全然違った竹仲さんですが、歌声が綺麗で良かったです[ぴかぴか(新しい)]

危なく眠ってしまいそうになりました[たらーっ(汗)]

竹仲さんの曲もいろいろ聴いてみたいです[るんるん]

では、そろそろ、なっちゃんにいきましょうか[手(グー)]

まずは、セットリストから[るんるん]

【セットリスト】

※サポート Vn.雨宮麻未子

01.四谷の歌 (ギター弾き語り)

02.魔法 (ギター弾き語り)

03.楽しい話 (Pf.・Vn.)

04.運命の人 (Pf.・Vn.)

05.はななり (Pf.・Vn.)

06.春空-ハルソラ- (Pf.・Vn.)

07.うまくいかない時は (ギター弾き語り)

08.オリオン (ギター弾き語り)

というセットリストでしたが、僕としては意外な選曲だと思いました[exclamation×2]

対バン形式のライブなので、代表的な曲をやると思いきや、最近ライブでやっていない曲が多かったですからね。

「魔法」と「楽しい話」と「運命の人」は、僕は、たぶん初めてライブで聴いたんじゃないかなぁ[exclamation×2]

そんな感じで、ちょっと意外な感じもありましたが、前述の3曲をライブで聴けたというのはすごく嬉しかったですし、季節柄も考えつつ、「春空-ハルソラ-」まで恋の歌で攻め、最後にメッセージがドカーンとくるセットリスト良かったと思います[るんるん]

あと、今日はなっちゃん一人でやるのかなと思っていたので、思いがけず雨宮麻未子さんのバイオリンを聴くことが出来たのも嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

雨宮さんのバイオリンが加わると、弾き語りとは違う良さが出てきて、またいいですよね[るんるん]

そして、もちろん、なっちゃんの歌声は素晴らしかったのは言うまでもありません[exclamation×2]

今年初のなっちゃんの生の歌声に聴き惚れました[わーい(嬉しい顔)]

オリオンでの、マイクを外しての生声・生ギターは、グッときますね[ぴかぴか(新しい)]

声が飛びそうで少し心配だったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

先ほども書いたとおり、今日のなっちゃんの歌声は良かったたんですが、そのオリオンの生声の部分も含めて、ビブラートが少しいつもと違うかな、絶好調ではないのかなという感じはしました。

でも、それもすごく気になるようなことでもなく、、なっちゃんの歌声は十二分に素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

聴いていて鳥肌が立つ場面も何度かありましたもんね[exclamation×2]

今年初ライブということもありますし、声はかすれたりしてなくて、のどは大丈夫そうだったので、その点でも安心でしょう[exclamation×2]

ということで、今日はすごく楽しい時間を過ごすことが出来ました[るんるん]

ナツキさん、竹仲さん、なっちゃん、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

なっちゃん、バースデーリサイタルも楽しみにしてるよ[手(パー)]

P.S.

ちょっくらウィキってみたら、竹仲絵里さんってmawariだったんですね!

知らなかったヽ(゚◇゚ )ノ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。