SSブログ

ホークス (OP戦ロッテ2回戦) ヤフド初勝利! [ホークス]

では、ホークスの選手のプレーぶりを振り返ってみましょうか。

まずは、投手陣から。

帆足君は、コントロールが悪かったですね。

ボールのキレももうひとつでしたし、まだ調整不足かなという感じがしました。

まあ、帆足君は、かなりなスロー調整の選手みたいなので、ここから、徐々に調子を上げていってもらって、開幕に合わせてもらえればいいと思います[exclamation×2]

岩嵜君は、一人目二人目の打者に対しては、変化球が抜けてしまってまったく決まらない状態でどうなることかと思いましたが、その後は修正出来た感じでした。

5回の先頭打者のフォアボールはいただけませんでしたが、ストレートには最初から力はありましたし、トータル的に見て、まずまず良かったではないでしょうか[exclamation×2]

千賀君は、緊張もあったとは思いますが、まだ荒削りという感じですね。

でも、ストレートには力がありそうですし、今後の成長が楽しみな選手の一人だと思います[ぴかぴか(新しい)]

カストロも、ストレートには力がありますが、安定感に欠ける感じでした。

今日見た限りでは、上手くいって、去年のブラゾバンのような使い方が限界ですかね。

金澤君とファルケンボーグは、全く問題なしです[わーい(嬉しい顔)]

一方打撃陣ですが、1回は、足を絡めてワンヒットで1点を奪うという、いい点の取り方でしたね[ぴかぴか(新しい)]

その1回のチャンスを作った場面で、調子の出ていなかった本多君にヒットが出ましたし、今日は、小久保さんにも一本出たということで、主力・ベテランも、徐々に状態は上がってきている感じがするので、このまま、右肩上がりでいって欲しいと思います[グッド(上向き矢印)]

しかし、内川君は凄いですね[exclamation×2]

早くもエンジン全開って感じです[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしても、あのホームランは凄いあたりだったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

ということで、ホークスは、今年のオープン戦、ヤフドでの初勝利を飾りました[exclamation×2]

オープン戦とは言え、勝利は嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

もちろん、勝ったということは、ホークスの選手が活躍しているということでもありますしね[ぴかぴか(新しい)]

やっぱり、野球っていいなぁ[わーい(嬉しい顔)]

[スコア]

M 000000300 3
H 10020100X 4

[投手]

M 渡辺俊(4回)-藤岡(1回)-古谷(1回)-木村(1回)-薮田(1回)
H 帆足(2回)-岩嵜(3回)-千賀(1回)-カストロ(1回)-金澤(1回)-ファルケンボーグ(1回)

勝 帆足 1勝0敗
負 渡辺俊 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗1S

[本塁打]

H 内川1号ソロ(6回・古谷)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。