SSブログ

アルガルベ杯 B組 アメリカ×日本 [サッカー]

アルガルベカップのグループ第3戦に臨んだなでしこジャパンは、1-0で見事にアメリカを撃破しました[exclamation×2]

なでしこは、ワールドカップとは違うチャレンジできる場ということで、前半立ち上がりから積極的にプレッシャーをかけていき、自ら試合の主導権を奪いにいきましたが、それが見事に機能して、前半の中盤あたりまでは、完全になでしこペースでした。

その時間は、なでしこらしいパスワークが見られ、ボールが上手くつながって、非常に素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

その後、アメリカにパワーとスピードを生かしたロングボール攻撃を仕掛けられ、それに少し苦しめられ始めると、立ち上がりとばしていったことによる疲労も重なって、勢いが止まり、苦しい増えましたが、しのぎ切って、スコアレスで前半を終えます。

先ほど書いたように、立ち上がりは素晴らしかったですし、後半、アメリカにペースになってきたかなというところも、粘り強く無失点で守りきることが出来たので、前半は全体的に見て、良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

ところが、後半は、選手交代などもあり、多少動きがよくなったアメリカに対し、終始ペースを握ることが出来ません。

何とか失点を許すことなく守ってはいましたが、攻撃の方では、全く打開策を打ち出せず、澤選手欠場の影響が出てきたかな、厳しい状態だなと思いました。

しかし、そんな中、あの得点が生まれました[exclamation×2]

ああいう苦しい状況の中、セットプレーで得点を奪ったというのは、素晴らしいですね[ぴかぴか(新しい)]

劣勢の状態をしのぎながら、セットプレーから得点して勝ち切るというのは、なでしこに世界トップに並ぶ、本当の力がついてきた証明したと思います[exclamation×2]

それにしても、あの高瀬選手の凄かったなぁ[わーい(嬉しい顔)]

自分の持ち味を存分に生かした、力強い見事なヘディングシュートでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、それを呼んだ宮間選手の正確で多彩なプレスキックの素晴らしさは、言うまでもありません[exclamation×2]

ということで、なでしこは、初めて90分でアメリカを破るとともに、決勝進出を決めました[exclamation×2]

90分でアメリカを倒したというのは選手の自信になるでしょうし、本当に素晴らしいことだと思います[ぴかぴか(新しい)]

ついにここまで来たかという感じで、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

でも、なでしこに連敗したアメリカは、次の対戦では目の色を変えて挑んでくるでしょうし、本当のアメリカはこんなもんじゃないので、もしオリンピックで対戦することになったら、より一層気を引き締めていかないといけませんね[exclamation×2]

まず、そのオリンピックの前に、決勝でドイツに勝って、今大会の優勝を手にしましょう[exclamation×2]

頑張れ[exclamation×2]なでしこジャパン[手(グー)]

[スコア]

アメリカ0-1(前半0-0)日本

[得点者]

<日本>
83分 高瀬

[なでしこのスタメン]

GK 福元美穂
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓 (65分 宇津木瑠美)
DF 熊谷紗希
DF 鮫島彩
MF 阪口夢穂 (79分 菅澤優衣香)
MF 田中明日菜 (90+3分 伊藤香菜子)
MF 大野忍 (65分 川澄奈穂美)
MF 宮間あや
FW 安藤梢 (65分 高瀬愛実)
FW 永里優季
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。