SSブログ

ホークス (OP戦ロッテ2回戦) 明石2安打2打点2盗塁の活躍! [ホークス]

今日のホークス、まずは投手陣ですが、帆足君は、ボールのキレ・コントロールともまだまだという感じですね。

悪いながらも3回1失点に抑えたあたりは、まあ良かったかなと思いますが、開幕ローテーションに向けて、次回は、もう少しいいピッチングを見せて欲しいです[手(グー)]

大隣君は、ボールのキレはありましたが、前回に比べてコントロール、特に変化球のコントロールが悪かったです。

ランナーを出しながらも、ソロホームランの1失点に抑えたことは、一定の評価は出来ますが、頂けないフォアボールもありましたし、開幕ローテーション入りへのアピールという意味では、物足りなかったと思います。

次回の登板では、前回の登板のようなピッチングを期待したいです[手(グー)]

金澤君は、ヒットでランナーは許しましたが、ボールのキレは素晴らしかったですし、問題ないと思います[exclamation×2]

ファルケンボーグも、珍しく長打とフォアボールでランナーは許しましたが、その後、落ち着いて無失点に抑えたので問題ないです[exclamation×2]

一方打線は、クリンアップにヒットが出なかったのは寂しかったですが、序盤に上位と下位でいいつながりが見られたのは良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

中でも、明石君が打って走ってのいい活躍を見せてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]

明石君には、これからも、今宮君とハイレベルでのポジション争いをしてもらいたいです[手(グー)]

ということで、今日は、ヒット・得点は少なかったですが、成瀬君の良くない立ち上がりに先制点・追加点を取れましたし、同じく唐川君の立ち上がりをとらえて、同点に追いつかれた直後に勝ち越し点も奪えたということで、いいところで点が取れて良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

次の試合は、クリアップがきっちり打って、打線がもっとつながるところを見せて欲しいですね[手(グー)]

[スコア]

M 001010000 2
H 11001000X 3

[投手]

M 成瀬(4回)-唐川(4回)
H 帆足(3回)-大隣(4回)-金澤(1回)-ファルケンボーグ(1回)

勝 大隣 2勝0敗
負 唐川 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝0敗3S

[本塁打]

M 清田1号ソロ(3回・帆足)、大松1号ソロ(5回・大隣)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。