SSブログ

第84回選抜高校野球大会 1回戦 敦賀気比×浦和学院 [野球]

我が故郷、埼玉の浦和学院は、10-2で、福井の敦賀気比を破りました[exclamation×2]

浦学の先発佐藤君は、いいピッチングでしたね[ぴかぴか(新しい)]

佐藤君は、立ち上がりこそ、コントロールが乱れていましたが、その後は、コントロールが安定、ランナーを出しながらも、低目を丁寧につき、変化球も上手く織り交ぜて、粘り強いピッチングを披露し、見事に完投勝利を飾りました[わーい(嬉しい顔)]

そして、浦学は、打線も、その佐藤君の好投に応えました[exclamation×2]

連打連打という感じではなかったですが、相手にもらったチャンスをきっちり生かして、先制・追加点と奪うことが出来て良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

中でも、2回の佐藤君の2点タイムリーは大きかったです[exclamation×2]

初回、不安定な敦賀気比先発山本君のとらえきれずチャンスを逃し、2回も、先制点の犠牲フライの1点だけに終わってしまったら嫌な流れになりそう、山本君を立ち直らせてしまいそうなところで出たタイムリーでしたからね。

さらに、あのタイムリーによって、自分のピッチングを楽にするのはもちろん、自らタイムリーを放ったことによって、気持ちも乗ってきて、ピッチングのリズムも良くなったんじゃないでしょうか[グッド(上向き矢印)]

9回には、次の試合につながる、素晴らしい打線のつながりを見せてくれましたし、バントをしっかり決め、守備も大きなミスがなく、きっちりした野球が出来ていて、今日の浦学は、らしさが出ていて良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

浦学は、8年ぶりの甲子園での勝利、センバツに限っては9年ぶりの勝利ということで、このところなかなか甲子園で勝てなかったですが、ようやく勝てて、本当に良かったですね[ぴかぴか(新しい)]

これで、甲子園の呪縛も解けたと思うので、次の三重との試合も勝利を期待したいです[exclamation×2]

頑張れ浦学[手(グー)]


[スコア]

浦 0311000005 10
敦 0010100000 2

[投手]

浦 佐藤(9回)
敦 山本翔(7回1/3)-岸本(1回)-鵜瀬(2/3)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。