SSブログ

キリンチャレンジサッカー2012 日本×アメリカ [サッカー]

結果は引き分けでしたね。

今日のなでしこですが、前半は、攻撃では、らしい少ないタッチでのパスワークや連係が多く見られて、チャンスを作ることが出来ていましたし、守備もしっかり出来ていて、いい内容でした[わーい(嬉しい顔)]

先制点の場面も、最後は、こぼれ球を押し込む形となりましたが、そこまでの作りは最高でしたよね[ぴかぴか(新しい)]

後半は苦しい場面も多くなりましたが、全体的に見れば、良かったんじゃないかなと思います[exclamation×2]

ただ、攻撃でも守備でも、結構ミスがあったので、そこはひとつの課題ですね。

攻撃では、大きなチャンスが作れ追そうなところで、少しパスがずれたり、連係が上手くいかなかったりと、もったいない場面があったので、そこらへんの精度をもっと上げていって欲しいです[exclamation×2]

守備では、失点の場面がそうでしたが、自陣の深いところでボールを奪われることや、不用意なパスをカットされるというようなミスから、ピンチになる場面があったので、そこを改善して欲しいです[exclamation×2]

ということで、今日は、なでしこのいいところと悪いところの両方が出たので、次のブラジル戦は、いいところをよりたくさん出して、悪いところを減らして、よりなでしこらしいサッカーで勝ちましょう[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

[スコア]

日本1-1(前半1-0)アメリカ

[得点者]

<日本>
32分 近賀

<アメリカ>
62分 モーガン

[なでしこジャパンのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 熊谷紗希
DF 矢野喬子
DF 鮫島彩 (67分 有吉佐織)
MF 田中明日菜 (85分 宇津木瑠美)
MF 阪口夢穂
MF 大野忍 (85分 菅澤優衣香)
MF 宮間あや
FW 永里優季 (61分 安藤梢)
FW 川澄奈穂美

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。