SSブログ

ホークス (西武5回戦) 今日も打線がつながらず・・・。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の大隣君は、立ち上がりから、力のあるストレートをはじめとして、ボールにキレはありましたが、序盤は、コントロールが不安定で、良くない状態だったと思います。

しかし、中盤以降は、四死球2つはあったものの、だいぶコントロールが安定してきて、良くなりました。

先に点を取られてしまったのは良くなかったですが、しっかり試合を作ることが出来ましたし、先発として、いい仕事をしてくれたと思います[exclamation×2]

リリーフ陣、吉川君は、不用意に甘いボールを投げてしまい、痛い追加点を許す、最悪のピッチングでした。

岡島投手は、2アウト満塁のピンチからの登板でしたが、素晴らしいリリーフを見せてくれましたね[ぴかぴか(新しい)]

無英は、一人ランナーは許しましたが、持ち味を発揮して、しっかり仕事を果たしてくれました。

吉川君のところは、もちろん、不用意な投球をした本人は悪かったですが、そもそも、あそこは、吉川君を投げさせた、ベンチワークのミス、継投ミスだったと思います。

あの場面は、大隣君の続投させるか、リリーフを使うなら、岡島投手か無英を先に使った方が良かったんじゃないでしょうか。

そして、攻撃の方ですが、点を取られた直後の3回ウラに1点を返したまでは良かったですが、その後は、打線が沈黙し、岸君から得点を奪えませんでした。

岸君は、カーブはあまり良くなかったですが、ストレートとチェンジアップが良かったと思います。

まあ、確かに、岸君は良かったんですが、それにしても、ホークス打線は、だらしないですね。

ここのところ、ずっと、つながりのあるいい攻撃が見られませんもんね。

明日こそは、いい形で点を奪って欲しいです[パンチ]

あと、明日は、不甲斐無いピッチングが続く、新垣君にも、しっかり投げてもらいたいですね[手(グー)]

明日勝って、カード勝ち越しを決めましょう[パンチ]

[スコア]

L 002000010 3
H 001000000 1

[投手]

L 岸(9回)
H 大隣(7回1/3)-吉川(1/3)-岡島(2/3)-金(2/3)

勝 岸 3勝1敗
負 大隣 1勝2敗


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。