SSブログ

ホークス (西武6回戦) まさかの逆転負け。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、立ち上がり、ボールのキレはありましたし、コントロールも前回のように、どうしよもないほど悪いという感じではなかったので、微調整すればいいピッチングが出来そうだなという感じでした。

そして、2・3回は、その微調整が上手くいったように見えて良かったんですが、4・5回は、再びコントロールを乱してしまいました。

特に、セットポジションでのコントロールに問題がありましたね。

それでも、前の2試合よりは、まともなピッチングで、最低限、試合を壊すことはなかったので、次回投げるチャンスとそれに対する期待と言うのは、残ったと思います[手(グー)]

リリーフ陣、無英は、ボールにキレがあって良かったです。

ナイスリリーフでした[ぴかぴか(新しい)]

金澤君は、いいボールも増えてきたんですが、まだまだ、コントロールが不安定ですね。

今日は、何とか踏ん張れたので良かったですが、今後に不安が残ります。

森福君は、味方のエラーでピンチを背負うことになりましたが、安定感抜群のピッチングで、全く問題なしでした[わーい(嬉しい顔)]

素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

一方、攻撃は、1回と3回は、相手のミスに助けられた部分もありましたが、それをしっかり生かして、いい点の取り方が出来て良かったと思います[exclamation×2]

その後は、チャンスを生かせず、相変わらずのつながりのなさを露呈してしまいしたが、8回のぺーニャのタイムリーは貴重な素晴らしいタイムリーでしたね[ぴかぴか(新しい)]

ということで、ペーニャのタイムリーで、2点差になって、勝負は決まったはずだったんですが、ファルケンボーグがまさかのグランドスラム献上・・・。

確かに、ファルケンボーグは、コントロールが不安定で、らしさはなかったですが、それでも、抑えてしまうのが、ファルケンボーグですから、本当にあの一発はまさかでした。

ファルケンボーグが打たれたなら、しょうがないと諦めはつきますし、1度の失敗だけで、ファルケンボーグを責める気持ちは全くないですが、この負け方は、ショックはショックですね。

あと、西武に勢いをつけけてしまいかねないというのも、嫌なところです。

打った米野君はお見事でした[ぴかぴか(新しい)]

これで、ホークスは、4カード連続勝ち越しなしとなってしまいました。

この後、9連戦ですし、ホークスは、ここが踏ん張りどころですね[exclamation×2]

今の悪い流れを断ち切って、9連戦をいい形で乗り切って欲しいです[手(グー)]

連戦で、投手陣が苦しくなると思うので、特に、打線の奮起に期待します[パンチ]

まずは、明後日、9連戦の初戦を勝って、勢いをつけましょう[手(グー)]

[スコア]

L 000010004 5
H 101000010 3

[投手]

L 小石(3回1/3)-木村(2回2/3)-武隈(1回)-星野(2/3)-ゴンザレス(0/3)-松永(1回1/3)
H 新垣(5回)-金(1回)-金澤(1回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)

勝 松永 1勝0敗
負 ファルケンボーグ 0勝1敗8S

[本塁打]

L 米野1号満塁(9回・ファルケンボーグ)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。