SSブログ

ホークス (ロッテ6回戦) またもカード負け越し。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の千賀君は、ストレート・スライダーのキレが良く、3回までは、持ち味を発揮出来ていて、良かったです[exclamation×2]

4回に崩れてしまい、役割を果たすことが出来ず、反省点はたくさんあると思いますが、今後に期待を抱かせるピッチングでしたし、プロ初登板・初先発としては、良かったんじゃないかと思います。

あのストレートは、魅力ありますよね[ぴかぴか(新しい)]

今後の成長・活躍が楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

リリーフ陣は、甲藤君は、コントロールが不安定で良くなかったです。

無英は、持ち味のストレートに力があって、いいピッチングを見せてくれました[ぴかぴか(新しい)]

金澤君は、いいあたりも打たれましたが、内容は悪くなかったと思います。

だいぶコントロールが安定してきましたし、完全復調まで、もうすぐという感じですね[exclamation×2]

岡島投手は、まずまずでした。

そして、攻撃ですが、5回は、久しぶりにいいつながりだったと思います。

今宮君のプロ初ヒットのタイムリー、福田君の2点タイムリー、良かったですね[exclamation×2]

今宮君プロ初ヒットおめでとう[ぴかぴか(新しい)]

今宮君は、これまで、バッティングの内容があまりにも悪かったので、ヒットはなかなか打てないかなと、心配していたので、1本出てくれてホッとしました[ちっ(怒った顔)]

今宮君には、この1本をいいきっかけにしてもらいたいですね[exclamation×2]

本多君がいないという状況でもありますし、今宮君には、今後は、打撃の方での活躍も期待したいです[手(グー)]

それから、福田君ですが、守備でもスーパープレーがありましたし、今日は大活躍でした[ぴかぴか(新しい)]

あのダイビングキャッチは、素晴らしかったですね[わーい(嬉しい顔)]

あの場面、福田君のプレーには、もちろん感動しましたが、そのプレーに対し、拍手を送るロッテファンにも感動しました[exclamation×2]

敵味方関係なく、いいプレーには、賛辞を惜しまないという姿勢は、素晴らしいです[ぴかぴか(新しい)]

僕も、ロッテファンのみなさんの姿勢を見習いたいと思います。

ちょっと話が逸れましたが、福田君も、これまで打撃が不調だったので、今日の1本をいいきっかけにして欲しいですね[手(グー)]

ということで、5回の攻撃は良かったんですが、結局、今日は、それだけに終わってしまいました。

これで、ホークスは、5カード連続勝ち越しなしです。

なかなか打線につながりませんね。

もうそろそろ、この悪い流れを断ち切らないと、本当にまずいと思います。

月も変わりますし、気持ちを切り替えて、気合を入れ直して、明日から、また新たな気持ちで、試合に臨みましょう[手(グー)]

5月は、ホークスの月にしましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

H 000030000 3
M 000310000 4

[投手]

H 千賀(3回2/3)-甲藤(2/3)-金(1回2/3)-金澤(1回1/3)-岡島(2/3)
M 藤岡(6回)-中後(1回)-益田(1回)-薮田(1回)

勝 藤岡 3勝1敗
負 甲藤 0勝1敗
S 薮田 0勝1敗8S
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。