SSブログ

石野田奈津代リサイタル 『SONGLiFE 1/11688』 @TOKYO FM HALL [石野田奈津代]

昨日、なっちゃんこと石野田奈津代さんのバースデーリサイタル行ってきました[手(パー)]

会場は、「TOKYO FM HALL」です。

僕は、四ッ谷駅から歩いて、会場に向ったんですが、そんな中、1曲目が『四ッ谷の歌』、しかも、リサイタルのスタート時間は5時、しかも、マイクなしプラグレスの生声・生ギターでの弾き語り、さらに、昨日オリジナルの歌詞まで盛り込まれるということで、感動する条件が三拍子も四拍子も揃い、イントロが始まるとともに、鳥肌が立ってきて、グッときて、最初から心をグッと掴まれました[るんるん]

その後、8曲目の『おいんげぇときちゃーれ』まで、マイクなしプラグレスでの弾き語りが続いたんですが、そこのパートは、なっちゃんの歌声が思いが、直に伝わってくる感じで、すごく感動的でした[ぴかぴか(新しい)]

『四ッ谷の歌』からの『1等星』への流れは、もう反則です[exclamation×2]

たぶんライブで聴くのは、99年の7月24日以来だと思う『LOVE+LIFE』を、久しぶりに聴けたことも、嬉しかったなぁ[るんるん]

と、もちろん、そこで感動は終わりではなく、感動は続きますよ。

全ての曲良かったですが、あえて何曲か挙げるとすると、この2曲は毎度のことですが、『春空-ハルソラ-』『オリオン』、それと、大好きな曲『ねぇ』の初めて聴いたピアノ弾き語り、僕が一番好きな曲『one.』、『ハロー』、そのあたりがすごく良かったです[ぴかぴか(新しい)]

Kiccaの『ハロー』の弾き語りは初めて聴いたんですが、これが、ソロ曲にはあまりない!?手拍子が出来る、盛り上がれる感じがあって、アクセントになっていましたし、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

昨日の弾き語りを聴いて、改めて、『ハロー』って、いい曲だなと再認識しました[るんるん]

あと、昨日は、なっちゃんが詞を提供した、郷ひろみさん、長山洋子さんの曲も、歌ったんですが、それもまた、貴重で良かったです。

郷さんの曲も、盛り上がれて良かったんですが、特に、長山さんの曲は、なっちゃんのちょっと演歌チックな歌い方が新鮮で、それが曲にマッチしていて、すごくいい感じでしたね[ぴかぴか(新しい)]

そして、本編最後の『60億分の1』。

これも、毎回ライブで聴くたびに感動しますが、昨日も、感動で涙がこぼれました[もうやだ~(悲しい顔)]

最高でした[exclamation×2]

そして、そして、アンコールは、赤坂BLITZでは、不完全な形で終わってしまった『グットナイト』でしたが、昨日も、コードを間違えてしまうミスがありましたが、歌い直しで、最後まで完璧に歌うことが出来て、いい形で終わることが出来て良かったですね[キスマーク]

ということで、昨日は、なっちゃんの素晴らしい歌声をたくさん聴くことができて、すごく楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

なっちゃん、素敵な時間を、感動をありがとう[手(パー)]

TOKYO FM HALLと言えば、前回コンサートをした時は、のどが悪い状態だったので、同じ会場で32曲+1曲を歌い切ったということ、32曲+1曲歌え切れるようになったということは、すごく感慨深くて、なっちゃんの歌声に感動するとともに、その部分にも感動しましたよ[ぴかぴか(新しい)]

32曲+1曲、本当にお疲れ様でした[exclamation×2]

昨日も、最後の方はのど大丈夫かなと心配になってしまいましたけど、最後まで変わらない歌声だったので、安心ですね[キスマーク]

最後に、一日過ぎてしまいましたが、改めて、なっちゃん誕生日おめでとう[バースデー]

なっちゃんの32歳が充実した素敵な一年になるよう願っています[ぴかぴか(新しい)]

また、誕生日に何かやりましょう[手(パー)]

DVC00003 (640x480).jpg

DVC00006 (480x640).jpg

【セットリスト】
※01~08・17~27・31・33ギター弾き語り(01~08、33マイク・プラグレス)、09~16・28~30・32ピアノ弾き語り

01.四ッ谷の歌
02.1等星
03.30
04.LOVE+LIFE
05.スキップ
06.てっぺん
07.クローバー
08.おいんげぇときちゃーれ

09.夢のつづき
10.春空 -ハルソラ-
11.終わりのない夏
12.ねぇ
13.永遠
14.恋人
15.雪国
16.北斗星

17.I my me (NHK高校講座)
18.I love you (NHK高校講座)
19.5W1H (NHK高校講座)
20.ワキワキマイフレンド (郷ひろみ)
21.色づく旅路 (長山洋子)
22.どこにでもある朝
23.旅人
24.波乱万丈
25.ハロー
26.ひとり
27.オリオン

28.エナジー
29.はななり
30.one.

31.今日作った歌 (タイトルじゃないよ!)

32.60億分の1

<アンコール>
33.グットナイト

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。