SSブログ

ホークス (日ハム4回戦) 苦戦を強いられるも逆転で何とか勝利! [ホークス]

ホークス勝ちました[exclamation×2]

先発の山田君は、コントロールがあまり良くなかったですね。

8回3失点と最低限先発の仕事を果たせたこと、粘りの投球でチームに勝利をもたらしたことは、良かったとは思いますが、山田君に対しては期待値が高いので、不満は残ります。

先に援護をもらったわけですし、もう少ししっかり抑えて欲しかったです[exclamation×2]

次回は、今日以上のピッチングを期待します[手(グー)]

そして、抑えのファルケンボーグですが、今日は、コントロールが不安定でした。

毎回きっちり3人で抑えられないのは当然ですが、次は、もっと安心して見られるピッチングをしてもらいたいです[手(グー)]

一方、攻撃ですが、1回は、打線がつながって2点を先制して、幸先は良かったんですが、その後は、ヒットすらなかなか出ない状況で、イライラが募りました。

しかし、9回にようやくいい攻撃が出ましたね[exclamation×2]

先頭内川君のヒット、代走福田君の足でかけたプレッシャー、ペーニャのタイムリーツーベース、最低でもランナーを進ようという右方向への気持ちが生んだ松田君のタイムリーツーベース、小久保さんのランナーを進めるバッティング、内野ゴロでの松田君のホームへのいいスタート、全てがつながったいい攻撃でした[キスマーク]

ということで、見事な逆転劇で勝ったのは素晴らしかったですが、途中打線が沈黙してしまい、イライラが募る場面もありましたし、最後も、ファルケンボーグにもヒヤヒヤさせられるということで、今日も、見ていてストレスが溜まる試合でした[ふらふら]

逆転勝ち出来たので、少し気持ちは晴れましたが、スッキリ勝ったという感じはしないです。

でも、負けると勝つとでは大違い、今日の勝利は、大きいと思います[exclamation×2]

あと、勝利は単純に嬉しいですね[わーい(嬉しい顔)]

と、今日のところはひとまず良かったですが、このところこの後が続かないので、明日がさらに大事です[exclamation×2]

今日の逆転勝ちのいい流れを生かして、明日はスカッと勝って、今度こそ連勝しましょう[手(グー)]

明日、カード勝ち越しを決めて、悪い流れを止めましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

H 200000003 5
F 011000100 3

[投手]

H 山田(8回)-ファルケンボーグ(1回)
F 多田野(6回)-谷元(1回)-増井(1回)-武田久(2/3)-乾(1/3)

勝 山田 4勝1敗
負 武田久 1勝1敗6S
S ファルケンボーグ 0勝1敗10S

[本塁打]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。