SSブログ

ホークス (ヤクルト1回戦) 攻・打・守、全て精彩を欠き4連敗。 [ホークス]

ホークス大敗です。

先発の山田君は、立ち上がりから、コントロールが悪く、調子は良くなかったです。

立ち直りを期待したんですが、その後も、コントロールが安定せず、結局、最後まで、立ち直ることが出来ませんでした。

初めて投げる神宮のマウンドが影響したのか分かりませんが、そんなことも言ってられないですし、とにかく、今日は、最悪のピッチングだったと思います。

山田君のピッチングが、今日の一番の敗因でした。

続いて、リリーフ陣ですが、吉川君は、1イニング目は、前回の好投そのままに、コントロールが安定していて、いいピッチングを見せてくれて、2イニング目も、少しツキがなかった感じで、ピッチング自体はそれほど悪くはなかったと思うんですが、踏ん張りきれずに、点を取られてしまったことは残念でした。

金澤君も、もちろん、まだ本来のピッチングではないですが、テレビで見ている限りでは、それほど悪いようには見えなかったんですが、逆にそれで打たれてしまうということは、余程ボールにキレがなかったのかなと心配になってしまいます。

しかし、そこのところ判断がつかないので、今日のところは、ヤクルト打線が上手く打ったと考えておきます。

嘉弥真君は、コントロールが悪くて、どうしようもなかったです。

嘉弥真君は、もう少し2軍で調整が必要かもしれませんね。

一方野手陣ですが、攻撃の方は、1回に2点を先制したまでは良かったですが、その後は、相変わらずの拙攻が続きました。


無駄かもしれませんが、打順の入れ替えてみてはどうでしょう。

そして、守備ですが、今日は、こちらも酷かったですね。

ペーニャ、今宮君、高谷君・・・。

ということで、今日は、大量失点総崩れの投手陣にイライラ、チャンスに打てない打線にイライラ、ミスの多い守備にイライラと、イライラしっぱなしの試合でした。

今日は、ホークスの悪いところばかりが出ましたね。

怒りを通り越して、呆れてしまいました。

本当に、くだらない試合でした。

いけないこととは分かっていますが、今日は、最後は応援する気も失せてしまって、破れかぶれになってしまいましたよ。

交流戦最悪のスタート、しかも、これで4連敗と、完全に悪い流れです。

唯一の明日への希望は、ヤクルトが大量得点取ったということぐらいでしょうか。

それをポジティブに考えれば、明日は、ヤクルト打線はそうは打てない。

そうすると、大隣君の調子が良ければ、完封はもちろん、ノーヒットノーランぐらい、いや完全試合もあるんじゃないかと、冗談じゃなく思います。

まあ、それはそれとしまして、とにかく明日は、攻守でホークスらしさを見せて勝ちましょう[手(グー)]

気合を入れ直せ[むかっ(怒り)]

強いホークスよ、帰ってこい[exclamation×2]

明日は、気持ちを入れ直して、応援するぞ[手(グー)]

[スコア]

H 200010000 3
S 22101224X 14

[投手]

H 山田(3回)-吉川(2回)-金澤(1回)-嘉弥真(2回)
S 石川(5回)-増渕(1回)-日高(1回)-平井(1回)-阿部(1回)

勝 石川 3勝4敗
負 山田 4勝3敗

[本塁打]

H 内川3号ソロ(5回・石川)
S ミレッジ4号2ラン(1回・山田)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。