SSブログ

ホークス (中日2回戦) 酷すぎるミス。 [ホークス]

ホークス敗戦です。

先発の山田君は、初回は、コントロールが不安定で、先制点を与えてしまいましたが、その後は、コントロールが安定して、いいピッチングを見せてくれました!

今日、ホークスで良かったことと言えば、その山田君のピッチングぐらいでしたね。

そして、リリーフ陣ですが、無英は、ボールが甘く、ピッチング自体も良くなかったですが、何と言っても、2塁への送球ミスが痛かったと思います。

そんな自らのミスもあって、敗戦投手になってはしまいましたが、細川君のミスが重なったという不運もありましたし、無英は、これまでいいピッチングを続けてきていたので、一度の失敗ぐらいは気にしないで欲しいです!

誰にでも失敗はあるので、次に、無英らしいピッチングを見せてくれれば問題ないです!

しかし、細川君のフィルダースチョイスは、酷かったですね。

無英を助けたかったのは分かりますが、あれはないですよね。

金澤君は、コントロールが甘く、ボールにキレもなく、良くなかったです。

金澤君は、少し良くなったと思ったら、また悪くなるの繰り返しですね。

台所事情が苦しいのは分かりますが、もう一度2軍で調整して、完璧な状態になって戻ってきてもらった方が、チームのためにも、本人のためにもいいかもしれませね。

カストロは、前の登板と今日のピッチングを見る限り、1軍に上がってきた理由が全く分からないです。

一方攻撃ですが、明石君の全く意味の分からない盗塁止もありましたし、ダブルプレー崩れの1点だけということで、非常にお粗末でした。

明石君は、今日もいいバッティングを続けていて良かったですし、盗塁死になる前のバントヒットも、ナイスアイデアで良かったんですが、あの盗塁死で、少なくとも、今日の明石君の良かったところは、全て吹っ飛んで、まだ、国家予算ぐらいのお釣りがくるぐらいですね。

何を考えているのか分かりません。

明石君は、これまでいい働きをしてくれているので、今日のひとつのプレーだけで、萎縮して、積極性を失くして、明石君らしさを失くして欲しくはないですが、あの盗塁死に関しては、大いに反省してもらいたいです!

あれは、積極性とは別次元の問題なので、そういうところはきっちりと分けて考えて、反省して欲しいです。

ということで、今日は、信じられないようなミスというか、ボーンヘッドが出ての完敗ということで、お金を払って球場に行かれた方には、本当に気の毒な試合だったと思います。

去年のチャンピオンチームが、見る影もない体たらく。

ホークスのみなさんお願いします!

プロらしい試合を見せてください!

シーズンは、まだ先が長いです!

ここから巻き返していきましょう!

何があろうと、最後まで応援し続けますvv

[スコア]

H 000100000 1
D 10000032X 6

[投手]

H 山田(6回)-金(0/3)-金澤(1回)-カストロ(1回)
D 山井(5回2/3)-田島(1回1/3)-小林正(1/3)-ソーサ(1回2/3)

勝 田島 3勝0敗
負 金 0勝1敗
S ソーサ 0勝0敗1S

[本塁打]

D ブランコ11号2ラン(8回・カストロ)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。