SSブログ

つかちゃん。

元ニッポン放送・フジテレビのアナウンサー塚越孝さんがお亡くなりになりました。

今日、突然の訃報を聞いて、驚くとともに、すごくショックを受けました。

しかも、フジテレビのトイレの個室で、首を吊った状態で亡くなっていて、近くに遺書もあったということで、自殺ではないかという報道もあって、余計に悲しさやショックが増しました。

僕にとってのつかちゃんと言うと、「朝からたいへん!つかちゃんです」なんですよね。

あの番組は、僕の小・中学生の頃の朝のお供で、よく聴いていました。

大好きな番組でした。

つかちゃん大好きでした。

その番組が終わってからは、べったり、つかちゃんの番組を聴くことはなくなりましたが、ちょくちょく声は耳にしていました。

その後、フジテレビに移られてからは、つかちゃんに触れる機会が少なくなり、他のニッポン放送から移ったアナウンサーの方々も含めてなんですが、僕の見る番組が偏っているせいもあるでしょうが、あまり活躍している姿を見られなかったので、フジテレビに行ったことは、良くなかったんじゃいかなと、ずっと気になって、勝手に心配していました。

僕がスポーツをよく見るということも影響しているとは思いますが、福永一茂アナなんかは、活躍する姿を見る機会が多くて、すごく嬉しいんですけどね。

話は逸れてしまいましたが、つかちゃんが亡くなってしまったということが、とにかくショックで悲しいです。

あの優しい声、あの軽快なおしゃべりがもう聴けないんですね。

つかちゃんは、どんな気持ちで、亡くなられたんでしょうか。

塚越孝さんのご冥福を謹んでお祈り申し上げます。

つかちゃんゆっくり休んで下さい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。