SSブログ

ホークス (オリックス12回戦) またまた5割復帰ならず。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の大場君は、腕が振れていて、ストレートに力があり、テンポも良く、6回までは非常に良かったと思います!

7回に、ボールが甘くなって、2失点してしまったのはもったいなかったですが、しっかり先発の仕事を果たす、ナイスピッチングでした(o^-')b

そして、リリーフ陣ですが、柳瀬君は、不運なヒットとフォアボールで、ランナーを残してマウンドを降りることになってしまいましたが、内容はそれほど悪くなかったです。

岡島投手は、相手バッターに上手く打たれた部分もありましたが、今日は、岡島投手自体のコントロールも少し甘かったと思います。

今日、試合を壊してしまったのは間違いないですが、これまでの岡島投手の頑張り、チームへの貢献度を考えると、たった一度の失敗で、岡島投手を責めることは出来ませんよね。

藤岡君は、一人の打者だけでしたが、いいピッチングだったと思います!

無英は、ピッチング自体は悪くなかったですが、2アウトからのフォアボールというのは頂けません。

無英には、そういう悪い部分をひとつずつ失くしていって、信頼されるピッチャーになってもらいたいです!

一方攻撃ですが、2回に、2アウトから、長谷川君のツーベースと柳田君のタイムリーで、いい形で先制点を取れたのは良かったですが、その後は、得点を奪えませんでした。

中盤はチャンスを作れず、終盤はチャンスを生かせず、という感じでしたね。

今日は、最終的には、投手陣が踏ん張れず、試合が決まりましたが、それを生む原因になったのは、打線が追加点を奪えなかったことかなと思います。

ということで、今日は、投打ともに力を出すことが出来ずの敗戦でした。

またも、5割復帰はお預けになってしまいましたね。

5割目前で何度も足踏みするというのが、何か、今年の乗り切れないホークスを象徴している感じがします。

でも、その繰り返しじゃ困ります!

移動日なしということで、スケジュールはきついですが、明日からのカードをまたいでの4連戦で、借金を返して欲しいです!

まずは明日、マー君を打って勝って、楽天との3連戦の初戦をとりましょう!

[スコア]

Bs000000230 5
H 010000000 1

[投手]

Bs 西(7回)-平野(1回)-岸田(1回)
H 大場(7回)-柳瀬(2/3)-岡島(0/3)-藤岡(1/3)-金(1回)

勝 西 4勝2敗
負 大場 2勝1敗
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。