SSブログ

ロンドン五輪 サッカー女子予選L グループF 日本×南アフリカ [サッカー]

ロンドンオリンピックのサッカー女子予選リーグの第3戦に臨んだなでしこジャパンですが、0-0で南アフリカと引き分け、予選リーグ2位での通過が決まりました。

今日のなでしこは、初戦、第2戦と大幅にスタメンを入れ替えましたが、僕は、出場機会のあまりない選手たちのプレーを長く見ることが出来るということで、新たなメンバーでのなでしこのサッカーがすごく楽しみでした!

その中で、予選リーグ突破も決まっているということもあり、楽な気持ちで楽しめた部分もありましたが、なでしこらしい早いパス回しがあまりなく、南アフリカの守備を崩し切ることが出来なくて、得点できなかった部分は、消化不良で残念でしたね。

得点を取って勝って欲しかったというのが正直な気持ちですが、でも、試合の終盤は、今後の戦いも踏まえて、引き分けでいいという感じだったので、引き分けと言うのは、結果としては悪くなかったんじゃないかなと、ある意味では狙い通りに、しっかり2位通過を決めることが出来た点は、良かったと思います(^~^)

2試合続けて、得点がないというのは、少し不安ですが、2位通過を確保したことで、今日と同じ会場で出来るという好条件もありますし、次の試合は、なでしこらしいサッカーで勝ってくれることを期待したいですね(^O^)/

再び世界の頂点に立とう!

頑張れなでしこジャパン(^O^)/

[スコア]

日本0-0南アフリカ

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり
DF 岩清水梓
DF 熊谷紗希
DF 矢野喬子
MF 田中明日菜
MF 宮間あや (77分 阪口夢穂)
FW 高瀬愛実
FW 岩渕真奈 (58分 川澄奈穂美)
FW 安藤梢
FW 丸山佳里奈 (90+3分 大儀見優季)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。