SSブログ

ホークス (楽天12回戦) 攝津今季初完封で10勝目! [ホークス]

ホークス勝ちました!

今日は、何と言っても、先発の攝津君ですね(^∇^)

攝津君は、立ち上がりは、コントロールにバラつきがあり、ストレートの力ももうひとつで、あまり良くなかったですが、その苦しい立ち上がりを、唯一調子の良かった切れ味抜群・コントロール抜群のシンカーを使って、無失点で切り抜けると、3回ぐらいからは、コントロールが安定してきて、ストレートにも力が出てきて、攝津君らしさ爆発でしたヽ(゚◇゚ )ノ

このところの課題だった投球数の多さという点も、クリアしましたし、今日の攝津君は、本当に、素晴らしかったと思います(・∀・)

僕も、久しぶりに、これぞ攝津というピッチングを見ることが出来て、嬉しかったです(^∇^)

地元秋田での凱旋登板での完封と2年連続の2ケタ勝利おめでとうv(^-^)v

そして、攻撃ですが、楽天先発の美馬君に上手く打ち取られ、ようやく掴んだ8回の大きなチャンスも生かせず、今日も、嫌な流れでしたが、9回は、細川君がよく打ちましたね!

あの一打は、久しぶりに見る、細川君の会心のあたりでした(・∀・)

お見事でした(o^-')b

今季は、打撃に苦しんでいる細川君ですが、これをいいきかっけにして欲しいです(^O^)/

その細川君の一打を含め、9回は、久しぶりに、ホークス打線のいいつながりが見られて良かったと思います!

ということで、今日のホークスは、東北勢の地元での活躍で勝利を挙げました!

今日は、エースが素晴らしいピッチングをして、少し遅かったですが、打線もしっかり援護して、いい勝ち方が出来ましたね(^∇^)

これで、4位に浮上したホークスですが、次は、3位の西武が相手です!

明後日からの西武3連戦に3連勝すれば、一気に西武を逆転できますし、分厚かった5割の壁を破り、貯金を作ることも出来ます!

この3連戦は、今後のホークス、今季のホークスにとって、すごく大事です!

一層気合を入れていきましょう!

まずは、しっかり初戦を取るぞーv(^-^)v

[スコア]

H 000000003 3
E 000000000 0

[投手]

H 攝津(9回)
E 美馬(8回)-ラズナー(1回)

勝 攝津 10勝5敗
負 ラズナー 1勝2敗6S


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。