SSブログ

ホークス (西武17回戦) 今日も投打が噛み合い7連勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の山田君は、立ち上がりはコントロールが不安定で、それを気にして、腕が振れなくなるという悪循環に陥りかけていましたが、ピンチを背負ったところで、開き直ったのか、腕が振れるようになり、そのピンチをしのぐと、その後は、4回に1点は失いましたが、全体的に、腕が振れていて、ボールに力があって、久しぶりに、自分らしいピッチングが出来ていたと思います(・∀・)

ナイスピッチングでした(o^-')b

山田君には、これからも、今日のように、あまりコントロールを気にし過ぎないで、自信を持って、思い切り腕を振って、投げていってもらいたいです!

今後も、今日のようなピッチングを期待します(^O^)/

そして、リリーフ陣ですが、2番手の神内君は、最後しっかり無失点で締めて欲しかったところですが、浅村君に打たれたボールは、スライダー回転で甘く入ってしまいましたね。

一方攻撃ですが、3回に先制点を奪い、6回には相手のミスにも付け込んで一挙5点を奪うと、さらに7回にも追加点を奪い、2ケタ安打で8得点と、非常に素晴らしかったと思います!

特に、長谷川君は、先制タイムリーと2ランホームランを含む、4安打3打点と大活躍でした(^∇^)

それと、細川君の試合を決める一発も良かったですね(o^-')b

好調だった内川君が怪我でスタメンを外れてしまい、それは、ホークスにとって大きな痛手だなと思ったんですが、長谷川君は、それをしっかりカバーしてくれてます(・∀・)

素晴らしいですヽ(゚◇゚ )ノ

その内川君も、大事なところでスタメンを外れなければならいという悔しい気持ちを押し殺して、ベンチを盛り上げてくれています!

そういうところを見ても、ホークスは、チーム一丸となって、すごくいい雰囲気ですね(o^-')b

ということで、ホークスは、投打ががっちり噛み合っての快勝で、7連勝です(^∇^)

これで、西武3連戦の勝ち越しも決めました!

ホークスの勢いが止まらなくなってきましたね(^∇^)

明日も、このいい流れに乗って勝って、西武を3タテしましょう(^O^)/

8連勝して、2位に浮上するぞーv(^-^)v

明日は、僕も、球場に応援にいきます(^-^)/

[スコア]

H 001005200 8
L 000100001 2

[投手]

H 山田(8回)-神内(1回)
L 菊池(5回1/3)-十亀(2/3)-田中(2回)-マイケル(1回)

勝 山田 7勝8敗
負 菊池 2勝1敗1S

[本塁打]

H 細川2号2ラン(6回・十亀)、長谷川3号2ラン(7回・田中)
L 浅村3号ソロ(9回・神内)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。