SSブログ

FIFA U-20女子W杯2012 グループA スイス×日本 [サッカー]

U-20女子ワールドカップ2012のグループリーグ第3戦に臨んだヤングなでしこは、4-0でスイスを破りました!

引いて守るスイスに対して、攻めながらも、最後のところ崩しきれずに、先制するまで時間がかかってしまった部分や、流れの中で崩しきってのゴールがなかった部分など、反省点や課題も残りましたが、しっかりと4得点を奪って、しっかり無失点に抑えて勝って、グループリーグ首位での通過を決められたというのは、素晴らしいことだと思います(・∀・)

ヤングなでしこのみなさん、ひとまずグループリーグ突破おめでとうございます(^∇^)

それにしても、田中陽子選手の両足でのFKのゴールは凄かったですねヽ(゚◇゚ )ノ

両足での正確なキック素晴らしかったです(o^-')b

特に、1点目は、試合の流れを考えても、すごく大きい、意味の大きいゴールで、素晴らしかったと思います(・∀・)

U-17のワールドカップでの田中陽子選手を見て、そのプレーに完全にベタ惚れしてしまった私ですが、両足でのフリーキックのゴールを見て、また惚れ直しちゃいました(≧▽≦)

決勝トーナメントでの更なる活躍にも期待してます(^O^)/

それから、西川選手のゴールも見事でしたね(^∇^)

ということで、グループリーグをトップで通過したヤングなでしこですが、誤解を恐れず言わせてもらいますと、まだまだ、持てる力を発揮しきっていないと思います!

しかし、決勝トーナメントは、ノックアウト方式なので、力を出し惜しみしているわけにはいきません!

次の相手は、U-17ワールドカップの決勝で敗れた韓国ということで、秘めたる力を発揮するには最高の相手です!

チャンスの数では相手を圧倒的に上回り、自分たちの試合をしながらも、それを決めきれず、PK戦に持ち込まれてしまって敗れた、あの悔しさを晴らす時です!

今度は、勝負強さや勝利への執念でも、韓国を上回りましょう!

絶対に韓国に勝ちましょう!

今こそ、ヤングなでしこの真価、そして、進化を見せつける時です!

世界の頂点に立とう!

頑張れヤングなでしこ(^O^)/

[スコア]

スイス0-4(前半0-1)日本

[得点者]

<日本>
30・47分 田中陽
52分 西川
84分 猶本(PK)

[ヤングなでしこのスタメン]

GK 池田咲紀子
DF 中村ゆしか
DF 土光真代
DF 木下栞
DF 浜田遥
MF 田中陽子 (53分 中里優)(72分 坂本理保)
MF 猶本光
FW 田中美南
MF 柴田華絵
MF 横山久美
FW 道上彩花 (HT 西川明花)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。