SSブログ

ホークス (ロッテ23回戦) 明石先制2点タイムリースリーベース&藤岡好リリーフで連勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発のヤオシュンは、ノックアウトされた7回と5回はコントロールが乱して良くなかったですが、それ以外は、コントロールも安定していて、ボールのキレもあって、良かったと思います!

試合を作るナイスピッチングでした(o^-')b

マウンドの降り方は、今までと変わらず、コントロールを乱した結果ということで、その点は残念でしたが、今日は、今までには見たことのない、力を抜いてコントロールを重視したヤオシュンの姿もあって、そのピッチングスタイルには、今後のヤオシュンに対する可能性を感じました!

特に、1回~4回までは、いい感じに力の抜けた力みのないバランスのいいフォームから、キレのあるボールを投げ込んでいて、素晴らしかったです(・∀・)

ああいった、ピッチングが出来るとは知らなかったので、今日のピッチングを見て、今後のヤオシュンがすごく楽しみになりました(^∇^)

そして、リリーフ陣ですが、2番手の藤岡君は、一打同点のピンチでの登板で、しかも、昨年まで大の苦手だった左打者との対戦でしたが、落ち着いたピッチングで、見事な火消しを見せてくれました(・∀・)

今年の藤岡君は一味違いますね(°∀°)b

3番手の柳瀬君は、甘いボールもありましたが、最後の三振など、持ち味も出せていたと思いますし、何より、サヨナラホームランを打たれた後の初の登板で、無失点で抑えることが出来たので、良かったと思います!

4番手の岡島投手は、少しコントロールが不安定でピンチを作ってしまいましたが、何とか踏ん張ってくれたので、OKです!

一方攻撃ですが、初回の満塁のチャンスを逃し、その後、立ち直ったロッテ先発のマシスに抑えらると、4回のチャンスも併殺打で潰してしまい、非常に嫌な雰囲気でした。

なので、5回の3点は非常に大きかったですね!

あの回は、つながりのある、いい攻撃でした(o^-')b

中でも、明石君の2点タイムリースリーベースは、大きかったです(・∀・)

あそこで明石君が打てなかったら、次の打者の内川君にプレッシャーがかかって、あの回も点が入らなかったかもしれませんし、そうなると、ロッテに流れがいってしまうところでしたからね!

ということで、今日のホークスは、投打が噛み合っての快勝です(^∇^)

最後少しバタバタし、相変わらずチャンスを生かしきれない部分もありましたが、打線もつながる場面が出てきましたし、少しずついい形になってきていると思います!

それに、昨日も書きましたが、今は勝つことが一番です!

とにかく、勝てばいいんです(^∇^)

明日も勝って、勢いのないロッテに引導を渡して、上だけを見て戦える状況を作りましょう(^O^)/

ロッテを3タテしましょうv(^-^)v


[スコア]

M 000000100 1
H 00003000X 3

[投手]

M マシス(4回1/3)-大谷(2/3)-中郷(2回)-南昌(1回)
H 陽(6回1/3)-藤岡(2/3)-柳瀬(1回)-岡島(1回)

勝 陽 2勝1敗
負 マシス 1勝4敗
S 岡島 0勝1敗4S

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。