SSブログ

ホークス (西武23回戦) 岩嵜好リリーフで3連勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の二保君は、コントロールが少し不安定で、特に、ランナーを背負うとコントロールが乱れる傾向がありましたが、急遽回ってきたプロ初先発のマウンドにしては、多彩な変化球を駆使しながら、よく投げたと思います!

二保君の変化球は、全て一定のレベル以上で、使えるボールですね!

これからの成長が楽しみです(^~^)

そして、リリーフ陣ですが、2番手の岩嵜君は、ベースカバーのミス、サインミスなどは、良くなかったですが、ストレート・変化球ともにキレがあって、ヒットは打たれましたが、ピッチング自体は良かったと思います!

ナイスリリーフでした(o^-')b

3番手の森福君は、1アウト満塁の大ピンチを作ってしまいましたが、そこからのピッチングは見事でしたね!

よく踏ん張りました(・∀・)

4番手の柳瀬君は、いい当たりはありましたが、安定したいいピッチングだったと思います!

5番手の藤岡君は、少し甘いボールもありましたが、力が抜けて、テンポのいい、藤岡君らしいピッチングでした!

一方攻撃ですが、2回は、西武先発の雄星がすごい乱調だったので、もう少し点を取れたかなというのはありますが、押し出しの1点に終わらず、最低限2点目を取れたのは良かったと思います。

細川君の犠牲フライは大きかったですね!

それから、2点を取った後、すぐに1点返された後だったので、3回の内川君のホームランでの1点も大きかったです(・∀・)

細川君、内川君ナイスバッティングでした(o^-')b

その後、お決まりの拙攻やバント失敗もありましたが、7回に2点追加できたので、今日の攻撃は、ヨシとしておきましょう!

城所君ナイススチール、ペーニャナイスバッティング(o^-')b

あと、守備ですが、今日は、タムさんがいいプレーを見せてくれましたね!

3回の1点を返された直後のあのファインプレーは、あれが抜けていたら、逆転を許してしまい、大きく試合の流れが変わるところだったので、本当にチームを救いましたね(・∀・)

素晴らしいプレーでした(o^-')b

ということで、攻守に相手に助けられた部分はありますが、今日は、山田君の体調不良で、台所事情が苦しい中、よく勝ったと思います(^∇^)

これで、ホークスは3連勝ですね!

明日勝てば、この9連戦を6勝3敗として、最低限のノルマを果たせるので、絶対に勝ちましょう(^O^)/

明日も勝って、西武をタテして、西武に並びましょうv(^-^)v

[スコア]

L 001000000 1
H 02100020X 5

[投手]

L 菊池(4回)-岡本篤(2回0/3)-ウィリアムス(1/3)-十亀(2/3)-大石(2回)
H 二保(3回)-岩嵜(3回)-森福(1回)-柳瀬(1回)-藤岡(1回)

勝 岩嵜 5勝10敗
負 菊池 3勝2敗

[本塁打]

H 内川7号ソロ(3回・菊池)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。