SSブログ

バンクーバー五輪 7日目 高橋大輔 銅メダル獲得! [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック7日目の今日は、「フィギアスケート 男子シングル フリー」「カーリング 女子 予選リーグ 日本×中国」「スピードスケート 女子1000m」を見ましたそれと、6日目の競技「リュージュ 2人乗り」を昨日の夜中に見ました

「リュージュ 2人乗り」は、オーストリアのリンガー兄弟が、オリンピック連覇を果たしました!他を圧倒する速さでした見事な金メダルでした

「フィギアスケート 男子シングル フリー」は、小塚選手と、最終組の演技しか、ちゃんと見ていません。申し訳ございません。

まあ、それはそうと、ライサチェクは、金メダルにふさわしい、完璧な演技でしたね お見事!の一言です

銀メダルのプルシェンコも、本調子ではないのかもしれませんが、それでも、相対的に見ると、いい演技だったと思います

そして、日本の男子フィギア界に初のメダルをもたらした、高橋大輔選手も、最初の4回転ジャンプは失敗してしまいましたが、その後は、落ち着いて立て直して、素晴らしい演技を見せてくれましたね

大怪我から復活しての銅メダル獲得には、本当に感動しました(泣)

高橋選手、おめでとうございます

織田選手も、アクシデントがありながらも7位入賞小塚選手も、4回転ジャンプを見事に決めて8位入賞と、2人もよくやりましたね

「カーリング 日本×中国」は、5-9で、日本は敗れてしまいました。

今日の日本は、序盤からミスが多くて、結局、最後まで流れを引き寄せることが出来ませんでしたね

次のイギリス戦では、立て直して、連敗をストップしてもらいたいです

頑張れ!チーム青森

「スピードスケート 女子1000m」には、日本の4選手が出場し、小平奈緒選手が5位、吉井小百合選手が15位、岡崎朋美選手が34位、高木美帆選手が35位という結果でした。

小平選手は、惜しくも、メダルに8/100秒届きませんでしたが、力を出し切っての5位入賞は立派ですね

吉井選手は、500mで好調だっただけに、得意の種目での15位は残念でした。でも、1500mでは、自分の滑りを見せてくれるでしょう

岡崎選手も、不本意な結果でしたが、次のオリンピックも目指すということなので、ソチに向けて頑張って欲しいですね

高木選手も、最下位という残念な結果でしたが、この経験をふまえて、1500mでは、いい滑りを期待したいですね

ということで、今日は、高橋大輔選手の銅メダル獲得に、感動の1日でした
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。