SSブログ

バンクーバー五輪 12日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック12日目の今日は、「カーリング 女子 予選リーグ 日本×スウェーデン」「ノルディック複合 団体」「ボブスレー2人乗り 前半」を見ました

「カーリング 日本×スウェーデン」は、6-10で日本が敗れ、同時刻に行なわれていた試合で、スイスが勝ったため、その時点で、日本の予選リーグ敗退が決定しました。

今日も、スウェーデンに先行される苦しい展開でしたが、昨日のスイスとは違って、スウェーデンにミスもあったので、付け入る隙はあったと思いますが、それを生かすことが出来ませんでしたね

日本は、続く最終戦でデンマークにも敗れ、予選リーグ通算3勝6敗となり、8位という成績でした。

日本は、予選リーグの前半は、いい滑り出しだったと思いますが、途中で調子を落とすと、最後まで立て直すことが出来ませんでしたね。

やっぱり、そういうところは、経験も必要なんでしょうかね。

日本チームのみなさんには、この経験を生かしてもらって、さらに飛躍してもらいたいですね

残念ながら準決勝進出はなりませんでしたが、チーム青森の戦いっぷりには感動しましたし、試合を楽しませてもらいました

予選リーグの長い戦い、お疲れ様でした

「ノルディック複合 団体」で、日本は、前半のジャンプで4位につけ、後半のクロスカントリーでも、途中までは、メダルを狙える位置につけますが、後半、上位のチームに引き離され、6位でゴール、メダル獲得はなりませんでした。

メダルを獲得出来ず残念でしたが、それでも、6位入賞ですから、立派な成績ですよね

これから、さらに世界との差を縮めていって、次大会は、メダルを期待したいですね

あと、今大会の複合最後の種目、個人ラージヒルでの活躍も期待してます

「ボブスレー2人乗り」には、日本から、檜野真奈美選手と浅津このみ選手が出場し、前半2回の滑走を終えて、18位という成績になっています。

日本のチームは、まだ、力を出し切っていないと思うので、明日の滑走では、いい滑りを期待したいです

それにしても、和服姿の女性などが描かれた、日本のソリは美しかったですね

ユニフォームのピンクも可愛かったですし、ビジュアルでのアピールは最高でした

そして、まだ、僕がちゃんと見ていない、「フィギアスケート 女子シングル」は、ショートプログラムを終わって、キム・ヨナ選手がトップ、浅田真央選手が2位、安藤美姫選手が4位、鈴木明子選手が11位という結果ですね。

ということで、これから、女子フィギアを見たいと思います
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-25 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。