SSブログ

バンクーバー五輪 13日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック13日目の今日は、「ボブスレー 女子2人乗り 後半」「スピードスケート 女子5000m」「ショートトラック 女子1000m予選」「ショートトラック 男子500m予選」「ショートトラック 女子3000リレー決勝」を見ました

「ボブスレー 女子2人乗り」は、後半の3・4回目の滑走が行なわれ、日本からは、檜野真奈美選手と浅津このみ選手が出場し、最終成績は16位という結果でした。

日本チームは、最後の4回目で、自らのベストタイムを出す、いい滑りを見せてくれました

女子のソリ競技では、日本選手の失格が相次ぎましたが、最後は、いい形で終わることが出来ましたね

金メダルは、、4回中3回の滑走でラップタイムをたたき出す完璧な滑りを見せた、カナダ1(K・ハンフリーズ 、H・モイス組)が獲得しました

カナダ1は、素晴らしかったですね

そして、銀メダルも、カナダ2(H・アッパートン、S・ブラウン組)が獲得し、カナダのワンツーフィニッシュということになりましたね

「スピードスケート 女子5000m」には、日本から2人が出場し、穂積雅子選手が7位、石澤志穂選手が9位という結果でした。

穂積選手は、3000mに続き、5000mでも入賞ということで、最後は、かなり疲れましたが、よく頑張りましたね

石澤選手も、9位に入る健闘を見せてくれました

金メダルを獲得したサブリコワの、最後までペースの落ちない滑りは、素晴らしかったですね

銀メダルのベケットのラスト1周の滑りも凄かったですね

「ショートトラック 女子1000m予選」には、日本から、小沢美夏選手、伊藤亜由子選手、桜井美馬選手が出場し、小沢美夏選手が、ただ1人準々決勝進出を果たしました。

そして、「ショートトラック 男子500m」には、日本から、吉澤純平選手と藤本貴大選手が出場し、吉澤純平選手が、準々決勝進出を果たしました。

小沢選手、吉澤選手の2人には、ぜひ準決勝進出してもらいたいですね

「ショートトラック 3000mリレー決勝」は、トップでゴールした韓国が失格となり、中国が金メダルを獲得しました。

反則なのか微妙な感じでしたけどねぇ。

ショートトラックは、ああいうことが起こりますねぇ

なお、順位決定戦に出場した日本は、4着でゴールし、最終成績は7位ということになりました。

ということで、今日は、以上の競技を見ましたが、明日は、いよいよ、女子フィギアのメダルが決まりますね

日本人選手が、素晴らしい演技を見せてくれることを期待したいです
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。