SSブログ

バンクーバー五輪 14日目 浅田真央 銀メダル獲得! [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック14日目の今日は、「クロスカントリー 女子20kmリレー」「ノルディック複合 個人ラージヒル」をがっつり、「フィギアスケート 女子シングル フリー」をいいとこどりで見ました

「クロスカントリー 女子20kmリレー」に、日本は、夏見円・石田正子・福田修子・柏原理子の4選手で臨み、9位という結果でした。

残念ながら、入賞は逃してしまいましたが、日本チームの4選手は、よく頑張りましたね

特に、第1走者の夏見選手は、トップと15秒差の6位で、第2走者の石田選手につなぐ、素晴らしい滑りでした

ようやく、夏見選手らしい滑りが出来て、良かったですね

ずっと、トップ集団にいたので、夏見選手の姿をたくさん見ることが出来たことも、良かったです

日本人選手たちには、最後の30kmクラシカルでも、いい滑りを期待しています

「ノルディック複合 個人ラージヒル」には、日本から4選手が出場し、渡部暁斗選手が9位、湊祐介選手が26位、小林範仁選手が27位、加藤大平選手が30位という結果でした。

渡部選手は、前半のジャンプで9位につけ、後半のクロスカントリーでは、最後まで入賞争いを演じました

惜しくも、入賞には届きませんでしたが、大健闘でしたね

他の3選手は、ジャンプで出遅れてしまいましたが、後半のクロスカントリーでは、最後まで頑張りをみせ、3選手とも順位を上げました

今大会、日本のノルディック複合陣は、一定の力は見せてくれたと思います

しかし、世界のトップとは、まだ、差があるので、今後、その差を縮めていってくれることを期待したいですね

一方、金メダル争いの方は、B・デモン(アメリカ)、J・スピレーン(アメリカ)、B・グルーバー(オーストリア)の3人が、激しく争うという目が離せない白熱した展開でしたが、ラストスパートで抜け出したB・デモンが、金メダルを獲得しました

銀メダルは、J・スピレーンが獲得し、アメリカのワンツーフィニッシュということになりましたね

「フィギアスケート 女子シングル フリー」では、日本の3選手がいい演技を見せてくれましたね

浅田真央選手は、ミスもありましたが、トリプルアクセルを2回成功させる素晴らしい演技で、見事に銀メダルを獲得しました

自分にしか出来ないことに挑戦して、見事にそれを成功させた真央ちゃんは、本当に凄いです

一時期の不調を考えると、よくここまで復活しましたよね

銀メダル獲得おめでとう

そして、安藤美姫選手も、ミスのない見事な演技で、5位入賞を果たしましたね

鈴木明子選手も、素晴らしい演技で、ショートプログラムの11位から順位を上げ、8位入賞を果たしました

日本の3選手の演技は、すごく気持ちが伝わってくる演技でしたね

日本の3選手には、心から拍手を送りたいと思います

それから、キム・ヨナ選手にも

ということで、今日は、不謹慎だとは思いつつも、キム・ヨナ選手の失敗を願わずにはいられない一日でした
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。