SSブログ

バンクーバー五輪 15日目 [その他のスポーツ]

バンクーバーオリンピック15日目の今日は、「ボブスレー 男子 4人乗り 前半」「カーリング 女子 決勝 カナダ×スウェーデン」「スピードスケート 男子団体パシュート 準々決勝」「スピードスケート 女子団体パシュート 準々決勝」「ショートトラック 男子500m」「ショートトラック 女子1000m」「スノーボード 女子パラレル大回転」を見ました

「ボブスレー 男子 4人乗り」には、鈴木寛、宮内優、土井川真二、小林竜二の4選手が出場しましたが、2回目に転倒してしまい、前半の2回の滑走を終えて、22位という結果です。

1回目の滑走は、まずまずのタイムでしたし、2回目も途中まで良かったので、転倒は残念でした

それにしても、メダル候補も含め、今日は、転倒するチームが多かったですね

そんな中、アメリカ1が、2回とも、トラックレコードを更新する圧巻の滑りで、トップに立ちました

今日の2回の滑走を見る限り、アメリカ1の金メダルは、間違いなさそうです

しかし、その他のメダル争いは、タイム差も少ないですし、面白くなりそうです 転倒の可能性も高いコースですし、最後までわかりません

「カーリング 女子 決勝 カナダ×スウェーデン」は、スウェーデンが7-6で、延長にもつれ込んだ試合を制し、オリンピック連覇を飾りました

カナダは、2度勝つチャンスがあたんですけどねぇ。

まあ、スウェーデンが、絶体絶命のピンチから、よく逆転しましたね

スウェーデンが勝った瞬間は、鳥肌が立ちましたよ

本当に、いいものを見せてもらいました

「スピードスケート 男子団体パシュート 準々決勝」のアメリカとの対戦に、日本は、出島茂幸、平子裕基、杉森輝大の3選手で臨みましたが、アメリカに大差で敗れてしまいました。

「スピ-ドスケート 女子団体パシュート 準々決勝」の韓国との対戦に、日本は、小平奈緒、穂積雅子、田畑真紀の3選手で臨み、見事に勝利し、準決勝進出を決めました

強豪が、負けたりしていますし、日本のメダル獲得の期待が、さらに大きくなりましたね

準決勝が楽しみです

「ショートトラック 男子500m」には、準々決勝に、日本から、吉本純平選手が出場しましたが、残念ながら準決勝進出はなりませんでした

決勝は、それまでトップを滑っていた韓国のソン・シバクが、最後のコーナーで自ら転倒してしまい、カナダのC・ハメリンが金メダルを獲得しました

ソン・シバクが金だと思いましたけど、やっぱり、ショートトラックは、何か起こりますねぇ

「ショートトラック 女子1000m」には、準々決勝に、日本から、小澤美夏選手が出場しましたが、残念ながら、準決勝進出はなりませんでした

決勝は、中国の王濛が優勝し、リレーも含めて、今大会3つ目の金メダルを獲得しました

王濛、強いですねぇ

「スノーボード 女子パラレル大回転」には、日本から2選手が出場し、家根谷依里選手は、予選敗退、竹内智花選手は、決勝トーナメント1回戦で敗退という結果でした。

雨が降っていたということで、コースコンディションの影響もあってか、2選手とも、残念な結果でしたね

ということで、今日は、カーリング女子のスウェーデンの奇跡の大逆転金メダルに大興奮の一日でした
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

うるうる

球道さん[ハート]ありがとうございます[嬉しい顔]
by うるうる (2010-02-28 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。