SSブログ

J1 第12節 浦和レッズ×鹿島アントラーズ [レッズ]

レッズ引き分けました。

昨日の試合、前半のレッズは、相手の想定内の動きしかできず、全くチャンスを作り出せず、逆に相手に得点を与えてしまうという、これまでと何の変わりもないサッカーを見せてくれました。

前半は、何の意味も感じない45分でしたね。

後半は、選手の交代とシステム変更があって、少し可能性が見えた感じはしました。

ゴール自体は、個人技によるものでしたけどね。

でも、高崎君のゴールは、非常にいいシュートで、良かったと思います[exclamation×2]

というわけで、昨日の試合は、結果だけ見ると、後半によく追いついたということになりますが、コンビネーションで相手を崩したりというところでは物足りなかったですし、後半も、内容的には、そこまでではなかったのかなと思います。

しかし、後半は少し明るい光は見えましたし、試合後に、エジから「自分を外してもいいから、2トップにすべきだ。」という発言もあったようで、それは、少なくともエジは2トップの方がやりやすいと感じているということだと思うので、2トップにシステムを変更することも考えた方がいいのかもしれませんね。

「自分を外しても」なんて言葉を聞くと、「おいおい!」とツッコミを入れたくなりますが、それは、単にシステム変更を望む気持ちの大きさを表しただけで、発言の真意は、エジ自身が2トップの方がやりやすさを感じていて、2トップでプレーしたいということだと思います。

個人的には、2トップにした方が、早く結果が出る可能性はある気はしますが、長期的に見たりした場合に、それがいいのかどうかは分かりません。

まあ、それもこれも、監督の考え次第ですけどね。

とにかく、レッズには、いい方向に向っているというところを見せて欲しいです[exclamation×2]

次の新潟戦に期待します[手(グー)]

We Are REDS[exclamation×2]

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

浦和レッズ2-2(前半0-1)鹿島アントラーズ

[得点]

<レッズ>
67分 高崎寛之
69分 マゾーラ

<アントラーズ>
13分 西
62分 増田

[レッズのスタメン]


GK 山岸範宏
DF 高橋峻希
DF スピラノビッチ
DF 永田充
DF 宇賀神友弥
MF 鈴木啓太 (HT 山田暢久)
MF マルシオ・リシャルデス
MF 柏木陽介 (64分 高崎寛之)
FW エスクデロ・セルヒオ (HT マゾーラ)
FW 原口元気
FW エジミウソン


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

ヘイロ

試合後のコメント見てないのでエジがそんなこと言うとはビックリですね、ここ何年かのパフォーマンスを見ても2トップの形の方がやり易いのでしょう。もう少しマルシオを近い関係でやるのかと思ってたのでマルシオはまた違ったタイプの様ですしね。
そろそろ、勝たないと監督だけの責任とも言ってなれないので選手からの意見も出てくるでしょうJ2はイヤですから。
原口、高崎、マゾーラとここ一番のプレーで同点に持って行きましたね。速攻気味にやらせてくれた相手と対面の選手に助けられた感がありますが、得点は素晴らしいものでしたね。
まぁ2つ目失点とか防ぐことが出来る勿体ない物ですし、センターバックの前のスペース何とかならないかな~
次こそ勝利と歓喜を味わいたいですね
by ヘイロ (2011-05-22 19:13) 

うるうる

ヘイロさんへ

今季は、エジが孤立して全く生きてませんもんね。

結果を出さないといけないという危機感が、選手たちにはあるんでしょうね。

監督にもそれがあれば、そろそろ、何かチームを大きく変えるようなことをやってくれると思うんですけどね。

それに期待したいですね!

確かに、相手との兼ね合いもありますが、得点は素晴らしかったですよね!

攻撃もそうですが、守備も気になりますね。

簡単に防げる失点は、きっちり防いで欲しいですね。

次は、勝って喜びましょう!


by うるうる (2011-05-22 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。