SSブログ

欧州CL10/11 決勝 バルセロナ×マンチェスター・U [サッカー]

ヨーロッパチャンピオンズリーグの決勝は、バルセロナ(スペイン)がマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)を下し、2年ぶり4度目のヨーロッパ制覇を飾りました[exclamation×2]

今日の試合、前半の立ち上がりの10数分間は、ユナイテッドが、前から猛烈なプレッシャーをかけて、バルサのパスワークを寸断し、ロングボールでチャンスを作るという形で、ペースを握りましたが、その後は、終始、バルサペースでしたね。

前半、ワンチャンスをものにして、同点に追いついたあたりは、さすがユナイッテドかなと思いましたが、結局、ユナイテッドはそれだけで終わってしまいました。

バルサ強かったですね[exclamation×2]

今日の試合は、バルサの圧倒的な勝利でした[exclamation×2]

バルサは、少しスペースがあればパスを通してしまいますし、パスを引き出す動きやスペースを作り出す動きが、本当に素晴らしい[exclamation×2]

芸術的なパスワーク堪能させてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

バルサのみなさんおめでとう[exclamation×2]

僕は、この決勝は、ユナイテッドを応援していたので、結果としては残念でしたが、バルサの楽しいサッカーが見られたので、有意義な時間でした[わーい(嬉しい顔)]

P.S.

この試合が、ファン・デル・サールの最後の公式戦となりましたね[もうやだ~(悲しい顔)]

セービングが素晴らしいのはもちろん、足元が上手くて、フィードも素晴らしくて、僕が一番好きなゴールキーパーでした[わーい(嬉しい顔)]

今まで、数々の感動するプレーを見せてくれてありがとう[手(パー)]

長い間お疲れ様でした[いい気分(温泉)]

[スコア]

バルセロナ3-1(前半1-1)マンチェスター・U

[得点]

<バルサ>
27分 ペドロ
54分 メッシ
69分 ビジャ

<ユナイテッド>
34分 ルーニー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。