SSブログ

FIFA U-17W杯 2011 グループB 日本×フランス [サッカー]

FIFA U-17ワールドカップ メキシコ2011のグループリーグ第2戦、日本はフランスと引き分けました。

今日の試合は、フランスが前半に先制して、後半に日本が追いつくという展開でした。

日本は、ボールはもたせてもらえたので、ボールをつなぐことは出来ましたが、フランスの守備ブロックを崩せず、なかなかフィニッシュまでもっていけませんでした。

特に、前半はそういう感じがしました。

後半は、フランスの運動量が落ちたこともあって、少しフィニッシュにもっていける場面が増えましたが、前半は、もう少し積極的な仕掛けが欲しかったですね。

日本の同点に追いついた場面も、石毛君の仕掛けによって、PKが生まれましたからね[exclamation×2]

後半、勝ち越しのチャンスもあったので、決めらなかったのは残念でしたが、引き分けという最低限の結果を残せたことは、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

これで、日本は、グループステージの成績を1勝1分けの勝ち点4としました。

次のアルゼンチン戦に勝つか引き分けで、確実に決勝トーナメント進出が決まりますね[exclamation×2]

決勝トーナメントに進出することがなにより重要なので、展開によっては、引き分けを狙うことも必要ですが、とにかく、次のアルゼンチン戦に勝って決勝トーナメント進出を決めましょう[手(グー)]

[日本のスタメン]

GK 中村 航輔(柏U-18)
DF 川口 尚紀(新潟ユース)
DF 岩波 拓也(神戸ユース)
DF 植田 直通(大津)
DF 室屋 成(青森山田)
MF 深井 一希(札幌U-18)
MF 望月 嶺臣(野洲)
MF 喜田 拓也(横浜ユース)
→HT 南野 拓実(C大阪ユース)
MF 石毛 秀樹(清水ユース)
DF 早川 史哉(新潟ユース)
FW 鈴木 武蔵(桐生第一)
→74分 松本 昌也(JFAアカデミー福島)

[スコア]

日本1-1(前半0-1)フランス

[得点]

<日本>
49分 石毛(PK)

<フランス>
24分 Abdallah YAISIEN


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。