SSブログ

FIFA U-17W杯 2011 準々決勝 日本×ブラジル [サッカー]

FIFA U-17ワールドカップ メキシコ2011の準々決勝、日本はブラジルに敗れました。

今日の試合、日本は、前半の立ち上がりは、いい守備を見せ、いいところでボールを奪いますが、そこからミスでボールをつなげずペースを掴みきれずにいると、徐々にブラジルにペースを握られ、コーナーキックからヘディングで先制点を許してしまいます。

その後、日本は、ボールを回せるようになりますが、相変わらずつなぎでミスがもあり、前線の動きも少なく、効果的なパスは送ることが出来ず、ほとんどフィニッシュまでもっていけませんでした。

後半に入っても、ブラジルに先に2点を奪われ、日本にとって苦しい状況は続きましたが、交代選手がフレッシュな動きで、ペースを引き寄せると、77分に1点を返します。

さらに日本は、88分にもう1点返し1点差とすると、その後も攻め続け、いくつかチャンスを作りますが、惜しくも同点ゴールは奪えず、2-3で破れ、ベスト4進出を逃しまた。

日本惜しかったですね

[exclamation×2]

よく1点差まで迫ったと思いますが、少し反撃が遅かったですね。

ペースを握りきれず、フィニッシュまでいけない時間が長く続きましたからね。

前半立ち上がりは、ブラジルにミスが多くて、ペースを握れそうな感じもあったんですが、日本もミスをしてしまって、ブラジルを助けてしまい、ペースを握り損ねてしまいました。

それに比べて、流れが自分たちに来たところで、きっちりゴールを決めるあたり、ブラジルはさすがです[exclamation×2]

そのあたりに、試合運びの上手さを感じました。

あと、やっぱり、ブラジルは個の力が凄いですね[ぴかぴか(新しい)]

正直、ブラジルと日本の個の力の差は大きかったと思います。

しかし、日本も、3点差をつけられながらも、試合を全く諦めず、1点差まで迫ったというのは、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

後半の終わり頃は、完全にブラジルの動きを上回って、いい攻撃が出来てましたね[exclamation×2]

だからこそ、もっと早くああいう動きが出来ていればと、思ってしまいますけどね。

ということで、日本は、残念ながらベスト4進出はなりませんでしたが、ベスト8という結果、そして、大会を通じて日本が見せてくれたサッカーの内容は素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

日本代表のみなさんお疲れ様でした[いい気分(温泉)]

良かった点、悪かった点、それぞれ色々あると思いますが、選手のみなさんには、この大会の経験を生かして、次のカテゴリーでは、さらなる活躍を見せて欲しいですね[手(グー)]

楽しみにしてます[わーい(嬉しい顔)]

[スコア]

日本2-3(前半0-1)ブラジル

[得点]

<日本>
77分 中島
88分 早川

<ブラジル>
16分 LEO
48分 ADEMILSON
60分 ADRYAN

[日本のスタメン]

GK 中村 航輔(柏U-18)
DF 川口 尚紀(新潟ユース)
DF 岩波 拓也(神戸ユース)
DF 植田 直通(大津)
DF 室屋 成(青森山田)
MF 深井 一希(札幌U-18)
MF 石毛 秀樹(清水ユース)
MF 喜田 拓也(横浜ユース)
→ 65分 中島 翔哉(東京ヴェルディユース)
MF 秋野 央樹(柏レイソルU-18)
→45分 松本 昌也(JFAアカデミー福島)
DF 早川 史哉(新潟ユース)
FW 南野 拓実(C大阪ユース)
→ 75分 高木 大輔(東京ヴェルディユース)

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。