SSブログ

ホークス (西武7回戦) 連敗を3でストップ! [ホークス]

先発のホールトンは、コントロールが悪く、あっぷあっぷしていて、いつ崩壊してもおかしくない感じでしたが、西武の拙攻にも助けられて、5回2失点と、何とか、先発として最低も最低、本当に最低限の仕事は果たすことが出来ましたね。

それにしても、今季のホールトンは、勝ち運がありますね[exclamation×2]

ホールトンには、勝てているうちに、早く調子を取り戻してもらいたいです[手(グー)]

次に、リリーフ陣ですが、2番手の吉川君は、四球でランナーを1人許しましたが、2回無失点のナイスピッチングでしたね[ぴかぴか(新しい)]

今季は、安定したピッチングを続けているので、この調子なら、今後、今日のようにリードしている場面での登板も増えてくるでしょう[exclamation×2]

それから、3番手のファルケンボーグですが、今日は完璧でした[ぴかぴか(新しい)]

ファルケンボーグには、この調子を続けてもらいましょう[手(グー)]

4番手の柳川君も仕事キッチリということで、今日は、リリーフ陣は素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

そして、このところ元気がなかった打線ですが、今日も、初回の信彦さんの一発だけで、それほど調子の良くない西武先発の岸君をとらえきれませんでしたが、5回にようやく小久保さんがタイムリーを放つと、松田君が代わった平野君から3ラン[exclamation×2]

信彦さん、小久保さんの活躍、そして、何と言っても、久々に勝負強さを見せてくれた松田君の一発、お見事でした[キスマーク]

バント失敗などもあり、チャンスを生かしきれない打線には、まだ、物足りない部分もありますが、松田君に久々の一発が出たのは、今後のホークスにとって明るいです[わーい(嬉しい顔)]

ということで、ホークスは、連敗を3でストップしました[exclamation×2]

ホールトンがボロボロだったので、どうなることかと思いましたが、勝てて本当に良かったです[わーい(嬉しい顔)]

明日も勝って、西武に連勝しましょう[耳]

和田君頼んだぞー[手(グー)]

P.S.

今日のテレ玉(テレビ埼玉)のライオンズアワー・埼玉西武ライオンズ×福岡ソフトバンクホークスの番組説明文ですが、「今シーズン初めてホームにソフトバンクを迎えての2連戦初戦。連敗だけはさけ、ここから白星をふやす。」ですって。

いくら、首位と最下位の戦いだからと言って、ホークスも、西武と同じく、前のカードでオリックスに3タテを喰らっているわけですし、「連敗だけはさけ」って消極的や過ぎませんか(;^_^A

まあ、まずは2連戦初戦の今日勝って、連敗をなくすという意味で書いたのかもしれませんが、この文章を素直に読むと、そういう意味にはとれませんよね?

「だけ」を抜けばそう読めるかな。

[スコア]

H 100004011 7
L 001010000 2

[投手]

H ホールトン(5回)-吉川(2回)-ファルケンボーグ(1回)-柳川(1回)
L 岸(5回2/3)-平野(2/3)-松永(2/3)-藤田(1回)-坂元(1回)

勝 ホールトン 9勝3敗
負 岸 2勝2敗

[本塁打]

H 松中6号ソロ(1回・岸)、松田13号3ラン(6回・平野)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。