SSブログ

'14FIFAW杯 アジア3次予選 ウズベキスタン×日本 [サッカー]

2014年ブラジルワールドカップのアジア3次予選の第2戦、アウェーでのウズベキスタン戦に臨んだ日本代表ですが、結果は1-1の引き分けでした。

今日の日本代表は、特に前半は良くなかったですね。

攻撃では、サイドからのクロスを中心に、いい形がいくつかありましたが、その狙いどころのサイドも効果的に突くことが出来ず、継続的にいい攻撃が出来ませんでしたし、守備では、寄せ・対応の遅さが目立ち、失点以外でも危ない場面が多々ありました。

後半に入ると、いい形でボールが回るようになり、前半よりはいい攻撃が出来ていたと思いますが、守備の方は、相変わらず危ない場面が多かったです。

GK川島君の頑張りと、ウズベキスタンのシュートミスに助けられた面があって、負けていてもおかしくない試合だったので、引き分けという結果は、日本にとっては良かったのかなと思います。

内容はともかく、アウェーで引き分けという最低限の結果を出せたのは良かったですね[exclamation×2]

次戦の1ヵ月後のホームのタジキスタン戦は、また違った戦い方になると思いますが、課題を修正して、そこではきっちり勝ち点3を取りましょう[手(グー)]

[スコア]

ウズベキスタン1-1(前半1-0)日本

[得点者]

<ウズベキスタン>
8分 ジェパロフ

<日本>
65分 岡崎

[日本のスタメン]

GK 川島永嗣
DF 内田篤人
DF 吉田麻也
DF 今野泰幸
DF 駒野友一 (82分 槙野智章)
MF 阿部勇樹 (HT 清武弘嗣)
MF 長谷部誠
MF 遠藤保仁
FW 岡崎慎司
FW 香川真司
FW 李忠成 (65分 ハーフナー・マイク)
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。