SSブログ

ホークス (日ハム17回戦) 3タテ完成!ゲーム差を7に! [ホークス]

今日は、打線の勝利ですね[ぴかぴか(新しい)]

バント失敗が絡んで無得点に終わってしまった2回の攻撃は頂けない攻撃で、反省しなければなりませんが、初回の内川君の先制ホームランから始まり、3回には、つながりのある非常にいい攻撃があり、その後も小刻みに追加点を重ねることが出来て、今日の打線は、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

中でも、特に内川君が素晴らしかったですね[ぴかぴか(新しい)]

打線に火をつける先制ホームランと2点目のタイムリーヒット、そして、相手にダメージを与える中押しのホームランと、大活躍でした[わーい(嬉しい顔)]

それから、松田君の挙げた2打点も貴重でしたね[ぴかぴか(新しい)]

一方投手陣ですが、先発の和田君は、立ち上がりは、ストレートにキレがあり、コントロールもそれほど悪くなく、1・2回は、まずまずのピッチングでした。

しかし、3回ぐらいからコントロールを乱し始めると、5回には完全にコントロールを乱してしまい3失点してしまいます。

味方に6点も取ってもらって、エースがあのピッチングでは、情けないですね[ふらふら]

明日は試合がないですが、登板過多のリリーフ陣を休ませるピッチングをして欲しかったです[exclamation×2]

次回は、エースらしいピッチングを見せて欲しいです[パンチ]

そして、リリーフ陣ですが、2番手の金澤君は、このところ少し疲れが見えてきた感じがします。

今日も、コントロールが甘くなってしまい、失点してしまいまいましたが、最少失点で踏ん張ることが出来たので、今日のところは問題なしです[exclamation×2]

ただ、今後、これ以上登板過多になると心配です。

3番手の森福君は、今日も1回パーフェクトのナイスリリーフでした[ぴかぴか(新しい)]

4番手のファルケンボーグは、小谷野君にはストレートを痛打されてしまいましたが、ランナーを出してからの本気のピッチングはさすがでした[exclamation×2]

森福君とファルケンボーグは、この3連戦を通してよく投げましたね[ぴかぴか(新しい)]

ということで、今日のホークスは、打線の活躍で快勝し、ハムを3タテしました[わーい(嬉しい顔)]

これで、2位ハムとのゲーム差も、今シーズン最大の7となりましたね[exclamation×2]

調子が落ちてきていた中でのこの3連勝は大きいです[わーい(嬉しい顔)]

ホークスは、ホークス以上に調子を落としてしるハムと当たれたラッキーをを見事に生かしました[exclamation×2]

このラッキーを、この勢いを、今後につなげていきたいですね[グッド(上向き矢印)]

明日一日の休みで、9連戦の疲れを少しでも癒して、次のロッテ3連戦は、もう一度気を引き締め直していくんダ[手(グー)]

[スコア]

H 104010100 7
F 000030100 4

[投手]

H 和田(6回)-金澤(1回)-森福(1回)-ファルケンボーグ(1回)
F 大塚(2回1/3)-多田野(2回2/3)-宮西(1回2/3)-谷元(1回1/3)-武田久(1回)

勝 和田 12勝5敗
負 大塚 0勝1敗
S ファルケンボーグ 0勝2敗19S

[本塁打]

H 内川9号ソロ(1回・大塚)・10号ソロ(5回・多田野)
F 稲葉9号2ラン(5回・和田)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。