SSブログ

ナビスコ杯準々決勝 セレッソ大阪×浦和レッズ [レッズ]

レッズ準決勝進出を決めました[exclamation×2]

今日のレッズ、特に前半は良かったです[わーい(嬉しい顔)]

早いプレッシャーから、いい形でボールを奪い、いい形でボールをつなぎ、いい攻撃が出来ていました。

裏への動きも見られて良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、完全にゲームを支配していたので、守備でも危ない場面はありませんでした[exclamation×2]

ただ、得点がオウンゴールの1点だけにとどまってしまったのは良くなかったですね。

後半に入ると、セレッソにチャンスを作られる場面が出てきて、同点に追いつかれてしまい、危うく取れる時に点を取っていれば・・・という典型的な試合になるところでした。

前半も、一方的に攻め込んでいるように見えて、なかなか決定的なチャンスは作れなかったんですよね。

攻めてる割に、それがチャンスに結びつかないというのは、大きな問題です[exclamation×2]

ある程度のところまではいい感じでいけていたので、最後のところで、もうひとつ良い選択をする、もう一工夫する、そういうことが出来れば良かったと思います。

今日は、最終的には、トップに入ったボールをサイドに散らして、いい形でサイドを崩して、得点を奪って勝てたので良かったですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

本当は、前半に追加点を奪って勝ちたかったですね[exclamation×2]

ということで、そんな課題もありましたし、セレッソにミスが多かったということも差し引かなければなりませんが、それでも、今日のレッズは、全体的にチームとして動けていて、内容は良かったと思います[ぴかぴか(新しい)]

そして、今日の試合で何より重要な、勝利という結果もしっかりと出してくれました[わーい(嬉しい顔)]

準決勝は、前節のリーグ戦では何も出来なかったガンバとの戦いになりますが、今度は、選手全員が、しっかりやることをやって勝ちましょう[手(グー)]

We Are REDS[exclamation×2]

チカラをひとつに。 -TEAM AS ONE-

[スコア]

セレッソ大阪1-2(前半0-1)浦和レッズ

[得点者]

<セレッソ>
73分 ファビオ ロペス
<レッズ>
9分 オウンゴール
83分 デスポトビッチ

[レッズのスタメン]

GK 加藤順大
DF 宇賀神友弥
DF 永田充
DF 濱田水輝
DF 野田紘史
MF 鈴木啓太 (78分 小島秀仁)
MF 柏木陽介
MF 梅崎司
MF 山田直輝 (90+2分 青山隼)
FW デスポトビッチ (84分 高崎寛之)
FW エスクデロ セルヒオ
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

ヘイロ

戦力差的には勝って当然なんです!
梅崎を筆頭に攻撃陣は躍動してましたね。ランコのゴールは久々に熱くなれました。
守備面は詰めが甘いですね、1失点をいい薬にしてもらいましょう。
毎年終盤に思うが今年こそはセルヒオに一皮むけて欲しい
by ヘイロ (2011-10-07 00:16) 

うるうる

ヘイロさんへ
本当に勝って当然ですよね。

しかし、ウメは良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

これからのプレーが楽しみです[exclamation×2]

ランコのゴールは、興奮しました[手(グー)]

いいところでのゴールでしたもんね[わーい(嬉しい顔)]

終盤、いい形で終えたいですね[exclamation×2]
by うるうる (2011-10-07 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。