SSブログ

アルガルベ杯 B組 日本×ノルウェー [サッカー]

オリンピックイヤー初の公式戦、アルガルベカップのグループ初戦に臨んだなでしこジャパンは、ノルウェーを2-1で破りました[exclamation×2]

昨日の試合は、なでしこらしいパスサッカーが見られず、連動性のある攻撃も少なく、全体的に内容的にはもうひとつかなという感じでした。

今までのパスサッカーに加えて、縦に速い攻撃というのをプラスしていくために、昨日は、あえて縦に速くというのを狙っていったみたいなので、なでしこらしさが見られなかったのには、そういうゲームのプラン上致し方ない面もあったのかなと思いますけどね。

それに、後半の途中からは、完全にノルウェーの動きを上回って、いいプレーを見せてくれましたし、何より、逆転して勝利をものにしたというのは素晴らしいことです[ぴかぴか(新しい)]

さすが、ワールドカップチャンピオンの勝負強さでしたね[わーい(嬉しい顔)]

ということで、なでしこは、オリンピックイヤーの初戦を勝利で飾るという、幸先のいいスタートを切りました[exclamation×2]

次のデンマーク戦は、よりなでしこらしい、よりよいサッカーで勝ちましょう[exclamation×2]

頑張れなでしこジャパン[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

[スコア]

日本2-1(前半1-1)ノルウェー

[得点者]

<日本>
45+1分 永里
65分 川澄

<ノルウェー>
17分 ヘーロブセン

[なでしこのスタメン]

GK 海堀あゆみ
DF 近賀ゆかり (69分 有吉佐織)
DF 熊谷紗希
DF 宇津木瑠美
DF 鮫島彩
MF 澤穂希 (69分 田中明日菜)
MF 阪口夢穂 (85分 伊藤香菜子)
FW 大野忍 (85分 京川舞)
FW 永里優季 (72分 高瀬愛実)
MF 川澄奈穂美


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。