SSブログ

ホークス (OP戦広島3回戦) 攝津登板回避。 [ホークス]

まずは、腰の張りで登板を回避した攝津君が心配ですね。

今季は、大黒柱になってもらわないといけない投手なので、もちろん開幕投げられるのが一番ですが、それほど症状は重くなさそうなので、最悪、開幕の1試合の登板回避だけで済めばいいかなと思います。

くれぐれも、無理をして長引くようなことのないようにしてもらいたいです[exclamation×2]

そして、今日のホークス、投手陣からですが、新垣君は、コントロールが悪く、投球数が増えてしまう状態で、内容としては良くなかったです。

それでも、何とか踏ん張って1失点には抑えたので、あとは、今日の内容を、首脳陣がどうとらえるかというところですかね。

悪いながらもよく粘って投げたと評価するか、投球数が増えてしまう悪い内容だったと評価するか。

個人的には、少なくとも、大崩れしなかったというところは評価できると思います[exclamation×2]

前の登板の内容もありますし、攝津君のこともあるので、何回かはチャンスはもらえるでしょう。

最終的には、それを新垣君が生かすかどうかですね[手(グー)]

ぜひ頑張って欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

無英は、これまで結構いいピッチングを続けてきたんですが、今日は、ボールが高目に甘めにいってしまいました。

無英にとっては、今日のピッチングは痛かったですね。

吉川君は、変化球がちょっと抜けて甘めにいったところはありましたが、ストレートには力がありましたし、これまでに比べればだいぶ良かったと思います[exclamation×2]

次は、もっと、本来の吉川君に近いピッチングを見せて欲しいです[手(グー)]

金澤君は、相変わらずの安定したピッチングで、開幕に向けて全く不安なしです[わーい(嬉しい顔)]

一方の打線は、今日も3安打ということで、いまひとつ元気がないですね。

オープン戦の残り試合も少ないですが、打線には、その中で、何とかいいところを見せてもらいたいと思います[手(グー)]

その打線も含めて、オープン戦の残りの2試合、いい内容の試合をして開幕を迎えましょう[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

[スコア]

C 000100200 3
H 010000000 1

[投手]

C 前田健(6回)-岸本(2/3)-大島(1/3)-江草(1回)-今村(1回)
H 新垣(5回1/3)-金(1回2/3)-吉川(1回)-金澤(1回)

勝 前田健 1勝0敗
負 金 0勝2敗1S
S 今村 0勝1敗1S


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。