SSブログ

ホークス (日ハム6回戦) 新垣好投&ペーニャ2発でハムを3タテ! [ホークス]

ホークス勝利です[exclamation×2]

今日も今日とて、打線はつながりませんでしたが、新垣君がよく投げてくれました[わーい(嬉しい顔)]

今日の新垣君は、ストレート・変化球ともにキレがありましたし、コントロールも、いい荒れ具合という見方もあるかもしれませんが、僕は、新垣君なりにコントロール出来ていて良かったと思います。

今日は、ストライク先行で、先頭打者をきっちり抑えられたのが良かったですね[exclamation×2]

8回無失点と、文句なしの素晴らしいピッチングでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、リリーフした森福君も、きっちり抑えの仕事を果たしてくれましたね。

一方攻撃ですが、先述の通り、今日もつながりませんでした。

日ハム先発のウルフは、立ち上がり不安てだったので、打線には、そこをきっちりとらえてもらいたかったです[exclamation×2]

昨日に続き、バントのミスもありましたし、攻撃面は要反省ですね。

しかし、そんな中、ペーニャの2発はお見事でした[わーい(嬉しい顔)]

貴重な先制点と追加点の一発素晴らしかったと思います[ぴかぴか(新しい)]

ナイスバッティングでした[exclamation×2]

ということで、今日も含めて、この3連戦は3試合とも苦しい試合でしたが、3連勝という最高の結果で終わることが出来て良かったですね。

首位日ハムを3タテしたというのは大きいですし、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

明日は、巽君が今季初めて先発するということで、巽君は、この前、ファームで投げているのをテレビで見た時、それほど良くなかったので、少し心配ですが、大きなチャンスでもありますから、頑張ってもらいましょう[手(グー)]

打線も、明日こそは、しっかり援護して、初先発の巽君を助けて欲しいですね[手(グー)]

明日以降も、日ハムを3タテした勢いで、5月攻勢を続けていきましょう[手(グー)][手(グー)]

[スコア]

H 010000010 2
F 000000000 0

[投手]

H 新垣(8回)-森福(1回)
F ウルフ(7回)-宮西(1回)-榊原(1回)

勝 新垣 3勝1敗
負 ウルフ 2勝2敗
S 森福 0勝0敗2S

[本塁打]

H ペーニャ5号ソロ(2回・ウルフ)・6号ソロ(8回・宮西)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。