SSブログ

ホークス (楽天8回戦) 3発で快勝! [ホークス]

ホークス勝利です[exclamation×2]

先発の岩嵜君は、先制点は許したものの、2回以降は、キレのいい変化球を低目に集めて、いいピッチングが出来ていたと思います。

しかし、7回は、2アウトランナーなしからの失点ということで、もったいなかったですね。

勝ち投手になれたのは良かったですが、また先制点を許してしまったことも、もちろんそうですし、その他にも、盗塁を簡単にさせてしまったこと、それを失点につなげてしまったこと、回の途中でマウンドを降りてしまったことなど、反省点は多いです。

岩嵜君は、先発の柱の一人なんですから、その辺の課題をしっかり克服して、今後、さらにひと回りもふた回りも大きくなって、頼りになるピッチャーになって欲しいと思います[手(グー)]

そして、リリーフ陣ですが、岡島投手は、一人の打者相手でしたが、ナイスリリーフでした。

無英は、そんなに多くは投げませんでしたが、持ち味のストレートに力がありましたし、変化球も、少し高いかなという感じはありましたが、いいコースには決まっていて、内容としては、まずまずだったかなと思います。

結果は、1回パーフェクトということでナイスリリーフと言っていいでしょう[exclamation×2]

森福君は、多少逆球もありましたが、ここぞという時にはしっかりとコースに投げ込んで、今日も、素晴らしいリリーフでした[ぴかぴか(新しい)]

一方、攻撃ですが、一発攻勢に始まり、その後、つながりのある攻撃も見られましたし、この前やられた塩見君をKO出来たということで、今日は、良かったと思います[わーい(嬉しい顔)]

内に入ってくる変化球を上手く打った、ペーニャの逆転弾は素晴らしかったですね[exclamation×2]

あのバッティングは、お見事でした[ぴかぴか(新しい)]

今季初のスタメンで放った中西君のバックスクリーンへの一発、松田君の弾丸ライナーの一発とタイムリーを含む3安打の活躍、内川君の楽天の流れを止める貴重なタイムリーを含む3安打の活躍も、素晴らしかったです[わーい(嬉しい顔)]

ということで、岩嵜君のところに、多少モヤモヤは残りましたが、今日は、打線の活躍で、スカッと勝つことが出来ました[exclamation×2]

これで、2カード連続の勝ち越しにもなりましたし、最初の3連戦で、連続のカード勝ち越しなしを止めることができず、ちょっと心配だった9連戦も、最終的には、6勝3敗と3つの貯金が作れたということで、良かったですね[わーい(嬉しい顔)]

次の6連戦も、いい形で勝ち越して、勢いに乗って、得意の交流戦を迎えましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]

[スコア]

E 100000200 3
H 21010210X 7

[投手]

E 塩見(5回0/3)-加藤(1回)-小山(1回)-土屋(1回)
H 岩嵜(6回2/3)-岡島(1/3)-金(1回)-森福(1回)

勝 岩嵜 3勝3敗
負 塩見 3勝3敗

[本塁打]

H ペーニャ7号2ラン(1回・塩見)、中西1号ソロ(2回・塩見)、松田4号ソロ(4回・塩見)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。