SSブログ

ホークス (広島2回戦) 序盤のリードを守り連勝! [ホークス]

ホークス勝利です!

先発の新垣君は、ボールにキレがよく、コントロールもまとまっていて、今日は、安定していました!

広島打線の早打ち、打ち損じに助けられた面もあったと思いますが、テンポのいい、ニュー新垣君らしい、力の抜けたピッチングで、5回まではパーフェクトと、素晴らしかったです(・∀・)

6回のソロホームランはしょうがないとして、7回は2アウトまでいったので、踏ん張れなかったのは残念でもったいない、あそこは踏ん張って欲しかったですが、リズムよく、試合を作ることが出来たので、トータルで見て、いいピッチングだったと思います!

そして、リリーフ陣ですが、岡島投手は、新垣君の残したランナーを返してしまい、その後も、フォアボールで満塁とピンチを広げてしまいましたが、最後、スリーボールツーストライクから、ボール球を振らせて三振を取るあたりはさすがですね(・∀・)

1点は取られてしまいましたが、仕事は果たしてくれたと思います!

無英は、今日も、このところ好調そのままに、持ち味を生かしたナイスリリーフでした(・∀・)

それから、森福君も、見てて安心、見事なピッチングでした(o^-')b

一方打線ですが、5回以降は点は取れませんでしたが、久しぶりに内川君のタイムリーでの電光石火の先制点も見られましたし、広島先発の齊藤君の乱調につけこんで、しっかり追加点も取れたので
、今日は良かったと思います(^~^)

ということで、小久保さんの2000本安打達成がお預けになってしまったのは残念でしたが、今日も、昨日に続いての快勝で、良かったですね(^∇^)

この広島2連戦は、元気のなかった、つながらなかった打線に、復調の兆しが見えたのが、非常に明るい材料です!

大型連勝の予感です!

この調子で、次の阪神戦戦もいきましょう(^O^)/

小久保さんの記録達成も楽しみにしましょうv(^-^)v

[スコア]

C 000001200 3
H 10140000X 6

[投手]

C 齊藤(5回)-河内(1回)-岸本(1回)-今村(1回)
H 新垣(6回2/3)-岡島(1/3)-金(1回)-森福(1回)

勝 新垣 4勝1敗
負 齊藤 1勝2敗
S 森福 0勝1敗3S

[本塁打]

C 天谷1号ソロ(6回・新垣)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。