SSブログ

ホークス (中日1回戦) 投手陣が踏ん張れず敗戦。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の岩嵜君は、コントロールが悪かったです。

2点を先制してもらいながらのあの体たらく、情けない限りです。

今日の一番の敗因は、岩嵜君のピッチングだと思います。

岩嵜君は、前回も試合を壊しましたし、しっかりして欲しいです(`Δ´)

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、1イニング目は、ボールのキレ・コントロールともに良く、素晴らしいピッチングでした!

それを見て、今日は、いい方の吉川君かなと思ったんですけどね。

2イニング目に、コントロールが乱れ始めて、それでも、その回は何とか無失点でしのぎましたが、3イニング目につかまってしまいました。

あの6回の2失点に関しては、打たれた吉川君にも、責任はあるとは思いますが、個人的には、継投のミスという方が大きかったんじゃないかと思います。

2イニング目のピッチングを見ていると、やっとこさ抑えている感じだったので、2イニングでで交代で良かったんじゃないかと思います。

ちょうど、吉川君に打席も回ってきたので、交代させやすかったですしね。

岡島投手は、ボールのキレ・コントロールとも良く、このところの好調さそのままに、素晴らしいピッチングでした(・∀・)

金澤君は、無失点には抑えましたが、コントロールが不安定で、内容は良くなかったです。

一方攻撃ですが、先制の2点も、同点に追いついた2点も、打線がつながって取った、いい得点でした(^~^)

4回の同点の場面は、積極的な代打策も、見事にハマって良かったですね!

もちろん、期待に応えたタムさんは、素晴らしかったです(・∀・)

ということで、4回に同点に追いついたまでは、打線は良かったんですが、終盤は、中日のリリーフ陣に完璧に抑えられてしまいました。

打線は、今日はそれなりには頑張ったとは思いますが、終盤にもう少し粘りを見せて欲しかったと思います。

これで、また貯金がなくなってしまいましたね。

とにかく、借金生活だけは御免です!

明日は、勝つしかないです!

絶対に勝ちましょう!

ホークスしっかりしろ!

[スコア]

H 200200000 4
D 20200200X 6

[投手]

H 岩嵜(3回)-吉川(3回)-岡島(1回)-金澤(1回)
D 山本昌(4回)-武藤(2回)-小笠原(1回)-ソーサ(1回)-岩瀬(1回)

勝 武藤 1勝0敗
負 吉川 0勝1敗
S 岩瀬 0勝1敗19S

[本塁打]

D 堂上剛1号2ラン(6回・吉川)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。