SSブログ

ホークス (巨人3回戦) 杉内に手も足も出ず7連敗。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の山田君は、ボールのキレはまずまずだったと思いますが、全体にボールが高く、コントロールが良くなかったです。

ボール先行で、球数も増えてしまい、2回以降は、毎回ランナーを許す、苦しいピッチングでしたが、その中では、5回までは、よく踏ん張った方だと思います。

しかし、6回のエドガーの一発があまりにも痛すぎました。

球数も多かったので、限界だったのかもしれませんが、何とか、踏ん張って欲しかったです!

そして、リリーフ陣ですが、吉川君は、コントロールが不安定で、良くありませんでした。

無英は、今日は、いい感じの荒れ具合で、持ち味が出ていて、最近の登板の中では、いいピッチングだったと思います!

あの場点差で、無英を使うことには、多少疑問がありますが、無英には、今日のピッチングをきっかけにして、調子を取り戻してもらいたいです!

藤岡君は、コントロールは良くなかったですが、ボールのキレはまずまずだったんじゃないでしょうか。

リズムよく3人で抑えることが出来ましたし、持ち味は出せていたと思います!

一方攻撃ですが、今日は、打線が、杉内君に手も足も出ませんでした。

唯一可能性があるとすれば、初回の攻撃だけで、誰もが思っていることだと思いますが、初回、先頭の明石君がストレートのフォアボールで歩いた後に、本多君に、2ボールノーストライクからバントをさせたというのは、もったいなかったですね。

あの場面は、1球待って、何か作戦を考えて欲しかったです!

チーム状態が悪い時の采配は、どんな監督であっても、当然難しいとは思いますが、特に、秋山監督は、負けている時の采配には、物足りなさを感じるんですよね。

去年のホークスは、圧倒的な強さだったので、そういうことをあまり感じるところはなかったですが、それ以前は、結構、物足りなさを感じる時がありました。

今のように、連敗が続いている時には、何か、流れを変えるような思い切った作戦も必要だと思います!

もっとも、今日は、作戦云々の前に、杉内君に完璧にやられてしまったので、致し方ないところもありますが、逆に言うと、だからこそ、終わってみれば、杉内君を攻略する、唯一のチャンスだったあの場面は、もう少し考えて、相手の一番嫌がることをやって欲しかったです!

これで、ホークスは、引き分けを挟んで7連敗ですね。

同時に、今年の巨人に対する負け越しも決まってしまいました。

救いと言えば、江川君のヒットで、ノーヒットノーランを逃れたこと、そして、明石君の一発で、完封を逃れ、山口君の開幕からの連続試合無失点の記録を止められたことぐらいでしょう。

初回のチャンスを逃したら、誰もが厳しいと思ったと思いますが、その通り、大方の予想通りに杉内君に完璧に抑えられてしまい、巨人に3連敗。

悔しいという一言では片付けられないぐらい、本当に悔しいです!

これ以上ない屈辱です。

ホークス打線が、杉内君に手玉に取られる姿を見ていて、居た堪れなくなって、今日は、試合の途中で、暴れまわりたい気分でした。

悔しい!

情けない!

悔しい!

でも、終わったことは、しょうがないです!

ここは、ぐっと気持ちを抑えて明日です!

明日は、とにかく、何が何でも是が非でも勝ちましょう!

巨人を倒してください!

まだまだ、シーズン先は長いので、巻き返しのチャンスはあります!

あきらめずに応援していくぞー!

VVブイブイ!

[スコア]

G 000103100 5
H 000000001 1

[投手]

G 杉内(7回)-マシソン(1回)-山口(2/3)-西村(1/3)
H 山田(5回2/3)-吉川(1回1/3)-金(1回)-藤岡(1回)

勝 杉内 8勝1敗
負 山田 5勝4敗

[本塁打]

G エドガー1号2ラン(6回・山田)
H 明石1号ソロ(9回・山口)


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。