SSブログ

ホークス (巨人4回戦) 8連敗。 [ホークス]

ホークス敗れました。

先発の新垣君は、ランナーを背負ってセットになると、不安定さが増す傾向はありましたが、調子自体はまずまずだったと思います。

阿部選手に打たれた一発は痛かったですが、6回2失点と、先発としての最低限の仕事は果せたことは、良かったです!

そして、リリーフ陣ですが、金澤君は、先頭の松本君に対しては非常にいい投球をして、上手く打たせたと思うんですが、それを松田君がエラーしてしまい、ピンチを迎えると、甘いボールが多くなってしまい、痛い失点を喫してしまいました。

対松本君のピッチングを見て、今日の金澤君は、いいなと思ったんですが、その後は、今年の悪い金澤君になってしまいましたね。

松田君のエラーが発端だったので、金澤君の責任ではない部分も大きいですが、踏ん張って欲しかったです!

岡島投手は、コントロールが不安定で、調子はいまひとつで、ピンチを作ってしまいましたが、そこを無失点で切り抜けたのは、素晴らしかったと思います!

森福君も、今日は、コントロールが不安定でした。

それにしても、先頭打者への死球は痛かったですね。

久しぶりの登板というハンデはあったと思いますが、何とか、踏ん張って欲しかったです!

でも、今日の敗戦は、森福君の責任だけではないので、あまり責任を背負いすぎないようにしてください。

今日流した悔し涙を糧にして、今後の試合で、その悔しさを晴らしていきましょう!

一方攻撃ですが、4回に1点は返しましたが、ヒットは出るものの、打線がつながらないという状態が多かったです。

それでも、相手のエラーからのぺーニャの同点のホームランで、完全に流れはホークスにきたと思ったんですが、その後のチャンスを生かせないあたりが、今年のホークスですね。

これで、引き分けを挟んで8連敗です。

そして、それにも増して悔しいのが、巨人に4連敗したということ。

しかも、巨人にセ・リーグ首位浮上を許してしまう始末。

昨日、これ以上ない屈辱を受けたと思ったんですが、さらなる屈辱がありましたね。

もう、悔しすぎて涙も出ません!

本当に、巨人に4連敗したということは、悔しいんですが、でも、巨人、巨人と言っている場合じゃないんですよね!

ペーニャの一発があったので、スコア上は善戦したように見えますが、少し、今日の試合内容を冷静に見てみると、最悪の内容なんですよね。

守備では、エラーが痛い失点につながってしまいました。

攻撃では、打線がつながらならず、暴走もありました。

投手陣では、リリーフが踏ん張れませんでした。

全ての面で、今年の悪いところが出てしまいました。

そこを改善していかないと、連敗はいつになっても止まらない、たとえ運よく止まったとしても、連勝は出来ない、それで、またいずれ連敗が始まるでしょう。

と、マイナス面ばかり書きましたが、今日の試合いいところもあったと思います。

ペーニャのホームランは、久々にスカッとした瞬間でした!

ペーニャナイスホームラン(・∀・)

ペーニャには、このホームランをきっかけに、ガンガン打っていってもらいましょう!

あと、今日は、不調の内川君にも、ヒットが2本出ました!

内川君にも、今日のヒットをきっかけに、調子を取り戻してもらいましょう!

その2つは、今後につながる明るい材料で、打線が少し良くなる兆しかなと思います!

明石君の怪我、松田君の不調は、気になりますが、打線爆発に期待したいです!

これ以上負け続けたら、他のパ・リーグのチームにも申し訳ない!

明後日の広島戦で、絶対に連敗を止めましょう!

交流戦終盤から巻き返すぞー!

[スコア]

G 000200101 4
H 000100020 3

[投手]

G 内海(6回)-山口(1回)-マシソン(2/3)-高木康(0/3)-福田(1/3)-西村(1回)
H 新垣(6回)-金澤(1回)-岡島(1回)-森福(1回)

勝 福田 2勝1敗
負 森福 0勝2敗3S
S 西村 0勝1敗13S

[本塁打]

G 阿部7号2ラン(4回・新垣)
H ペーニャ10号2ラン(8回・マシソン)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。